見出し画像

【ライブメモ】Chick-flick 陽向りな生誕祭「りなちゃん20歳」(2023/02/05)

◆概要

「Chick-flick」黄色担当 陽向りなの生誕祭。

・公演名
陽向りな生誕祭「りなちゃん20歳」

・日時
2023年2月5日(日)
開場 13:0/開演 13:30

・会場
SHIBUYA DIVE

◆所感

「ソノウチ-2nd-」(2023/01/21)以来。

Chick-flick、生誕祭2周目がスタート。
先陣を切るのは昨年と同じく、黄色担当の陽向りなさん。

今年は20歳を迎えるということで、昨年の可愛らしい方向から一変。
大人らしさ&シックな方向性。
とはいえ、ネコ要素も満載でその辺りは陽向さんらしい。

※昨年の模様なこちら。よろしければご覧ください。

今日は東雲さんが病欠、3人でのステージ。
3人でのステージは初めて(のはず)
4人体制もスタートしたばかりで大変だろうけど、互いにフォローしながら最後まで走りきっていた。
年長組2人が最年少の生誕祭を支える光景、胸に響くものがあった。

「Chick-flickの陽向りなとして生誕祭に立ててよかった」と安心した様子で話す陽向さんの姿が印象に残った。
MCで話して通り、この1年は体制変更を始め、様々な出来事があった。

それらを越えて、2度目の生誕祭を迎えて、3回目の生誕祭に想いを馳せる。
”陽向りな”というアイドルの意思を感じたステージ。
来年もお祝いできるよう、これからも応援していきたい。

陽向りなさん、誕生日おめでとうございます!
よき1年になりますように。

◆メモ

尺:約50分(8曲+MC)※13:36開演、14:25終演
SE:あり
衣装:陽向りな 生誕衣装、他メンバー 通常衣装→生誕Tシャツ

SEをバックに環木さん白栖さんが登場。
今日の主役である陽向さんがステージに現れないままライブスタート。

1曲目「Mad meow」
曲はじめメッセージのところで陽向さんが登場。
昨年の生誕衣装(のはず)を着用。
白い衣装がこの楽曲に似合っていた。

2曲目「Entremet amour」
現体制、ライブ初観戦。
好きな楽曲なので久々に聴けて嬉しかった。

3曲目が終わり、陽向さんが退場。
残った白栖さんと環木さんでMC。
年長者2人が最年少の陽向さんについて優しげに話す様子にほっこり。
今回のライブは「生誕カバー曲 事前告知」「3人でのライブ」「Tシャツ発売」など初めてづくしという話。

準備を終えた陽向さんが再登場。
黒色ベースの生誕衣装。

4曲目「暮れないハート(わーすた)」
ソロでの披露。

しっとりと歌い上げる陽向さん。
独特の歌声が心地よく響き渡った。

楽曲終了後、陽向さんソロでのMC。

<生誕衣装について>
去年は可愛い方向だったけど、今年は20歳になるので大人っぽくした。
生誕祭のTシャツも黒にした。

<御礼>
前回の生誕祭から1年後、こうやって生誕祭ができてよかった。
体制が何度か変わった中、ついてきてくれてありがとうございます。
以前に応援してくれていた人も大切、いなければアイドルを続けられていない。
そして、今来てくれている人にも感謝。

「もう無理かも」という時もあった。
生誕祭に立つことができて、たくさんの人がきてくれて…
アイドルを続けてこれてよかった。

Chick-flick、今が一番の頑張り時。
全てのことを諦めない強い女になります。

挨拶した後、生誕Tシャツ&猫耳な2人が登場。
カバー曲を2曲連続で披露。

5曲目「PLATONIC GIRL(わーすた)」

6曲目「nerve(BiS)」

「カッコいいChick-flickを観てください」という陽向さんの言う通り、普段とは違う姿を観せてくれた。
MIXやコールが入るのも新鮮。

「nerve」が終わった後は再びChick-flickの楽曲へ。
「チック・イズム」「Strawberry Thron Heart」の2曲で締め。

「チック・イズム」ラストの環木さんパート。
今日は途中から陽向さんも参加。

ライブ後、ハッピバースデーのお祝い。
ファン有志からのプレゼント(ケーキ、アルバム、花束)
改めて御礼を述べた後、記念撮影をして終了。
退場時に「来年もぜひお祝いしてください」と話す陽向さんの笑顔が印象にに残った。

◆セトリ

SE(Prologue)
01:Mad meow
02:Entremet amour
03:マブタ、ロマンティクス。
MC(自己紹介、生誕について)※白栖環木
04:暮れないハート(わーすた)※陽向ソロ
MC(生誕について、抱負)※陽向
05:PLATONIC GIRL(わーすた)※全員
06:nerve(BiS)※全員
07:チック・イズム
08:Strawberry Thron Heart
MC(記念撮影、告知)

◆関連ツイートまとめ

本日の主役

メンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?