見出し画像

Pontaポイントを株式にしてみた

なんかPontaポイントが貯まっていたのでStockPoint for CONNECTでポイント運用して株式にしてみました。

アプリをインストールして指示通りにやると簡単にPontaポイントをStockPointに交換できます。
そのStockPointを好きな銘柄に投資できます。

この時点ではまだ株式じゃないですが、StockPoint内のポイントとして株価に連動して増減します。

私のはこんな感じ。
今のところプラスが出てます☺️

特定のポイント数(銘柄による)を貯めると株式に交換することができます。

株式に交換するにはCONNECT証券の口座開設が必要です。開設するときはStockPointアプリから開設するとPontaポイントもらえるキャンペーンをやっていたりするのでお得です。

https://www.connect-sec.co.jp/

私はちょうど株主になろうキャンペーン中だったので運良く簡単に株式を手に入れられました。

こちらも少しだけ増えてますね☺️

とりあえずやってみたらこんな感じでした。
ポイントの使い道がない方はやってみてもいいかもしれません。

ではまた。

—— 2021.2.12追記 ——-

ちょうどいいタイミングでキャンペーンが始まりました。

週明け15日(月曜日)からスタートなので、興味ある方はどうぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?