あちら側こちら側

生活を送っていて、ふと他人との違いに
気づき疲れてしまうときがある

(私この人好きだな〜、面白い)
「この人嫌いだし何が良いかわからない」
私は少し感受的すぎるのかもしれないが、
この一言で私を否定された気がしてならない

私自身元々少し消極的で深く考えやすい性格だ
自分でもわかってるし
治したいとこれからも思い続けるだろう
そして、自分の本体について此処が良いと
オススメできるようなところは特にない
しかし、私の選ぶ好きなものは本当に
素敵だと思っているし
そのもの自体が生き甲斐になっていることもある
そのものを否定されてしまうと
私を否定されるより正直心苦しいものがある
私の唯一の長所がそのものを選んだ自分で
あったかもしれないからだ

好きなものを話す人は輝かしい目をしている
その目が私は好きだから
好きなものを話している人が好きだ
嫌いなものの話っているのだろうか?
私はいつも心の中では嫌いで嫌でも
声にはしないようにしている
もしかしたら、この嫌いなものが
誰かの好きで大切で堪らないものという
可能性があるからである
出来るだけ嫌な気持ちにならないように
「少し苦手だ」
と言う、これも良いのか分からないが
個人差かのように
\ミジンコの意見だよ〜/
と言うように
絶対相手がどうでも良さそうでも言う
こんなこと誰も気にしてなくても
私は自分がされて嫌なことはしたくない
こんなことを考えて生きている

コレが私の普通だが
周りからしたら異常かもしれない
けど私からみればあなたは異常だ
こんな大っぴらな場所に
こんな小さい内容で
自分のことを書かれるとも思ってないだろうな

なんて私は陰険なんだ
此処でプラスマイナス0にするために
心のバランスをとらせてほしい

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?