見出し画像

がんばれ!体操にっぽん


もうすぐ、イギリスのリバプールで体操の世界選手権が開催される。
今年はオリンピックの中間の年になるので、オリンピックと同じように団体総合、個人総合、種目別のすべての競技が行われる、オリンピックに次ぐグレードの大会になる。
ただし、男女とも世界のトップの実力のあるロシアが出場できないので、その点は残念だ。

男子。
団体総合は、中国と日本の一騎打ちだろうけれども、おそらく中国は強いと思われる。個人も橋本選手、土井選手はトップ争いはするとは思うが、中国勢もかなり強いと思う。世界中のスペシャリストが揃うので、種目別は1つか2つメダルが取れれば御の字だろう。

女子。
日本は苦戦するだろう。どの競技も、とにかく予選通過を目指して、守るのではなく攻めて欲しい。
もうひとつ。可愛らしい笑顔を振りまいて、日本のみならず世界中にファンを増やせるようにして欲しい。注目をあびることは、体操選手にとって最もモチベーションを高めるはずなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?