見出し画像

はじめまして。こんにちは。

はじめまして。こんにちは。

夏は30℃越え、冬は-20℃以下という、聞くだけでも強く生きていけそうな街で学生をしているうどんちゃんと言います。

"note"というコンテンツと出会い、初投稿になります。今回は自分のことを少し交えながら、なぜ私がnoteを始めたのか書いていきたいと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

自己紹介

職業▷学生

とある夢に向かって学生をしています。自分の夢に向かって学べる事、これはとても幸せなことだと思います。


趣味▷格闘技観戦、美味しいものを食べること

小学1年生から高校卒業まで1つの武道に本格的に取り組み、今も楽しく続けているということもあり、格闘技が大好きです。プロレス、総合格闘技、柔道などを観るのが趣味になっています。いつかはRIZINを観戦しに行きたいです。

私の住む都道府県は海も山も畑も…新鮮で美味しいものがたくさんあり、週末には弾丸で食べに周ったりします。甘いものが大好きで、美味しそうなスイーツをみるとつい手が伸びてしまいます。高校時代には引退の反動で12㎏ほど体重が増えてしまったことは内緒にしておきます。


性格▷まっすぐor曲がっている

私は一度決めたことに対してひたむきに取り組むタイプだと自分の性格を解釈しています。そのため、まっすぐな性格であると言えると思います。

しかし、この性格は他方からみると曲がっているという見解もできます。時に多数派から逸れても自分の道を進むからです。多数派からみれば私は曲がっている性格だという解釈に繋がります。

"アドバイスや助言を聞かない"ということではありません。私自身の人生を動かしてくれた方や支えとなっている方、尊敬できる方はたくさんいます。そんな色々な影響を受けながらも、自分自身の生き方は自分で決めるということが大切であると考えます。

今何がしたいのか。そのためには今どんな行動をすべきなのか。これを常に考えるようにしています。





"note"を始めたきっかけ

noteとの出会いは私の趣味である格闘技からでした。大好きな選手のお兄様がnoteというコンテンツを使用しており、私がnoteを知るきっかけとなりました。お兄様の記事ではたくさんの言葉に心を動かされました。

noteを知るきっかけとなった方▷▷▷


私がnoteを始めた理由は2つあります。

1、自分自身のコミュニティは思っている以上に狭くて窮屈だと感じたから

この記事を見てくださっている皆さんは今、思っていることや考えていること、つまり心をオープンに表現することができているでしょうか

私の答えは"No"です。

周りには知人がいて。人間関係を気にすることも多くて。そんな状況を打開するため、ありのままの自分を表現できる場所としてnoteを活用したいと思いました。


2、自己分析のため

思いや考えを文字におこすだけでも、自己という主観的なものを客観的に捉えることのできるきっかけになると考えています。自己分析ができなければ自己表現や自己アピールをすることにも繋がりません。

自分を知ってもらうことは試験や関係の構築など、人生における各ターニングポイントで重要なことであり、仕事や学業、恋愛や友人など、どんな場面においても自己分析や自己表現が大切になると思います。

自分を違う視点から見つめなおすためにも、noteを有効活用できるのではないかと考えました。



終わりに

noteは心の整理をするツールとして、自己表現をするツールとして今後は活用していくことができると思っています。そしてnoteの中で新たな見解に触れて、自分の知見も増やしていければと考えています。

自分自身の考えや経験にすぎないかもしれませんが、今後も自分のペースで思ったことや感じたことを心のままに発信していきます。

誰かの目や、心に少しでも止めてもらえれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
















よろしければサポートお願いします。