見出し画像

#11 体調管理について

おはようございます、duneです。
昨日、実はめちゃくちゃ寝坊してしまいました!

いや、もう起きた瞬間めちゃくちゃ焦りましたね!
何とかギリギリの時間だったんですけど、仕事には行けました(笑)

正直、なんであんなに寝坊したのか自分でもあんまり分かってないです。
そんなに夜更かしもしてないし、強いて言うならお酒を飲んでいたというぐらいです。
ただ、かなり疲労がたまっていたのかな?と思います。
実際、今回の休みはそんなに休めず、そのまま仕事に行き、そしてほぼ毎日少しですがお酒を飲んだりしていたのが原因なのかなと思います。

なので、今回の寝坊は自分の体調管理をしっかり出来ていなかったせいだと思います。
今日は、今回の反省も含め、これからどう自分なりに体調管理していくのかを書いていこうと思います。

寝坊した話

いつも通りにセットしていたアラームにも、なぜか今日は反応せず、起きた時には出社時間ギリギリ。
もうすごい勢いで飛び起きました。

すぐに着替えて出社!

ギリギリ会社には間に合い、仕事に就くことはできました。

今日に限ってなぜこんなに寝坊したのか、考えてみて、先ほど書いたように自分の体調管理が出来ていなかったからだなと思いました。

体調管理するために

体調管理が出来ていなかったです。
体は疲れているのに、お酒を飲んだりした結果、起きるのが遅くなってしまいました。

では、改善するためにどうするのか?

自分の体調をしっかり把握する。
疲労がたまっているなと思ったときは、お酒などは飲まずに早めに寝る。
これに尽きるのかな~と思います。

しばらくはお酒を飲むのも控えます。

睡眠時間の確保もちょっとおろそかになっていたので、休める時はしっかり休むようにもっと意識していこうと思います。

自分の体調をもっと把握し、もっと体調管理ができるようにする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?