見出し画像

桜の絵

こんにちは、Uです🤗今日はいい天気ですね♪青空が見えます。

さて、今日も絵を描きました。桜にかこまれている道路に車が3台あります。写真では、2台しかみえないですが…すみません🙇🏻‍♀️道路の横にチューリップを描きました🌷

この絵は遠近法を使った絵です🖼皆さん、遠近法はご存知ですか。遠近法とは、絵画で遠近の距離を、目に見えるのと同じ距離感を与えるように画面に表す方法です。ほとんどの絵がこの遠近法を使っています。例としては、下の写真です。

画像1

ひまわりに囲まれて、一本道を歩いている人がいます。これは・・・。私は説明が下手なので、下の写真でわかるようにしましたが…

画像2

消失点とは、遠近法において、実際のものでは平行線になっているものを平行でなく描く際に、その線が交わる点です。理論的にはこの点は無限遠点です。遠近法の種類によって複数の消失点が存在するんです。

なんとなく分かりましたか?もしわからない方は、コメントでお願いいたします🙇🏻‍♀️

よろしければ、サポートおねがいします🙇🏻‍♀️