見出し画像

ラーメン二郎好きの僕がこれまで食ってきたラーメンを紹介してみる

写真見てると食いたくなりますね。

移住してからすっかりお目に掛かる機会が減ってしまいました。。

僕が、都内にいる時に食いまくったラーメンを一言二言で勝手に紹介します(たぶん週に4回くらいなんかしらラーメン食べてた気がします)。

今回はその一部です。完全な主観なんで、その辺はご理解をお願いいたします。

ラーメン二郎 京急川崎店

画像1

豚三枚 面少なめ、スープは醤油が強めで、店員が面白い

極楽汁麺らすた

画像2

家系の醤油豚骨こってり
百麺上がりの亭主らしい
ネギご飯がうまい

うえむらや ラーメン

画像3

家系だけど、割とあっさりで飽きる
安い

豚星。

画像4

豚が三枚で、ガシガシ系で大目。麺多め、スープは醤油が強めで以外とあっさり?

九州らあめん たまがった (横浜西口)

画像5

超こってり博多系

心家

画像6

正当派は家系 かなりうまい

博多豚骨らーめん わ蔵 中目黒店

画像7

博多系
こってり。あまり印象なし

ラーメン二郎 中山店

画像8

麺が細めで、量が多く感じる。スープ乳化系でうまい 豚二枚?とろとろでうまし。量が多い

ラーメン二郎 湘南藤沢店

画像9

少し乳化してて、コクがあって美味しいスープ。麺の量は少し少なめ?豚二枚程よくやらかくて、美味しかった!余裕で完食。もっと食べたかった

ラーメン二郎 目黒店①

画像10

スープ醤油っぽいけど、美味しい。入店ハイレベル
全体的に少なめで食べ安い

ラーメン二郎 新橋店(閉店)

画像11

麺がにゅるにゅるしてて、太くてかためでうどんみたい
スープは、すげーとんこつっぽい
ニンニク風味をあまり感じない、とんこつに、負けてる?
豚は薄めのてろてろ。悪くはない
二郎っぽくない?
量は普通!
まーうまかった!

ラーメン二郎 品川店

画像12

麺 細めで、なかなかの量 やわらかめ
スープは、乳化してて好きな感じ。美味しかった
豚は小さめの腕肉って感じ、トロトロというより、ほわほわ?な柔らかい感じで美味しかった

総合的になかなか

横浜家系ラーメン 武虎屋

画像13

なかなかうまかった
ザ 家系

まるきんラーメン 横浜港北店

画像14

博多系の豚骨だけど、あっさり目?

ラーメン二郎 相模大野店

画像15

スープは、微乳化してるけど、かえしが強すぎて少ししょっぱ目だけど、とっても、美味しい。スープが少なめ
豚は歯ごたえのある感じで、満足感
野菜はいい湯で加減で、ほぼもやし。少なめ
麺はやや細め?もっちりしててうまい。少なめかな?
ニンニクはスープ少なめなので溶け込める隙間なくダイレクトに感じる。うまいー
全体的にちゃんと二郎を感じる中毒性のある感じ。また食べたい

ラーメン二郎 小滝橋通り店

画像16

麺は細くて、ぬるぬるしてる
スープはとんこつきいてて、二郎っぽくないって感じ。
ニンニクがスープに負けてる。野菜はほぼもやし
ブタはたんなるその辺のラーメン屋とおなじよーな感じでブタとは言えない感じ。
コールは先に言う
全体的に、二郎らしくなく。依存は無さそう。上品。量はいままでで1番少ないかな?

ラーメン二郎 横浜関内店

画像17

スープは乳化してて、コクがあって1番うまい。
麺の量は普通で、豚トロトロで、1番うまい
今までで一番スキな二郎です

ラーメン二郎 池袋東口店

画像18

麺が極太で、もちもちしてて美味しい
スープは豚の出汁がてでて、豚骨が強めのコッテリ
豚は腕肉?歯ごたえある感じだけど薄めが二枚

新橋より美味しい
全体的にまあまあ

ラーメン二郎 目黒店②

画像19

スープは前と違って、コクがあって美味しかった。でも、そこまで油っぽくなくあっさり目だけど、いい感じだった
麺はやや細めで少なめ
豚は薄めで、ややパサつき
トータル的にザ二郎って感じでうまかった。何よりやすい

ラーメン二郎 目黒店③

画像20

味薄めでこの日は量が多かった
豚は大きめで柔らかくてうましだった。
タレ入れてちょうどだった!ブレが多い

博多長浜らーめん 田中商店

画像21

量少ない。食べ応えなし。
スープはよくある博多系。もういいかな

ラーメン二郎 目黒店④

画像22

腹減ってない時の二郎は辛い

ラーメン二郎 目黒店⑤

画像23

アブラコールしたらすごいことになった…
この日は味が薄めだったけど、卓上のかえしを入れたら上手くなった。
豚はいつもより厚めでまあまあだった

その日によって全然違うのが面白い

家二郎

画像24

家で、汁なし二郎!
ちょーうましだった!

スープも麺も①から自分で作ったちょーハイクオリティーだけど、つくるのに、5時間 食う5分ちーん

ラーメン二郎 神田神保町店

画像25

麺、でろでろで、かなり多め
スープは豚骨が強い感じでまあ美味しい
豚は凄い分厚いの2枚
全体的にまあまあだけど、並びすぎ

ラーメン富士丸 西新井店

画像26

すげー美味かった。麺少なめで生卵サービス。麺ぼそぼそで美味しい
スープは目黒に似てて、甘みがあるけど味もしっかりしてる。乳化してる感じ。
豚はとろとろですごい美味しい。
アブラコールで別皿で来たところに生卵を混ぜてそれにつけて食べるのがやばかった
店員さんも感じ良くてまた行きたい感じ

ラーメン二郎 目黒店(もう何回目かわからない)

画像27

初ニンニクなしで!
美味かった、スープが甘い、豚も今日はとろとろでかなり美味かった!
同じロットで一番遅く来たのに一番早く食った。、やばい

蒙古タンメン中本 目黒店

画像28

うまいけど辛くて、熱くて、痛くて、鼻水、汗が止まらない…
もーいいかなー

麺屋 和利道

画像29

スープどろどろ、魚介の豚骨。よくある感じ。一回食ったらもーいいか

百麺 中目黒店

画像30

スープが獣臭いけど、スキ。ニンニクと酢と胡椒で救済すると上手いよ

三ツ矢堂製麺 中目黒

画像31

柚子風味のつけ麺
変わらず美味しい

らーめんこじろう 526

画像32

麺は茹でる時にほぐしてなさそーで、固まってる
スープはアブラをすって入れててたわりには濃厚感は全くなく、あっさりしてる割には豚くさい。イマイチ

豚はまあまあ美味しかった。

これなら目黒いったほーが全然いいわ

ラーメン二郎 目黒店(何回目?7回目?)

画像33

小ラーメン ニンニクアブラ あーうまい もう亭主に覚えられたからな!

ラーメン二郎 歌舞伎町店

画像34

麺は小麦粉の香りでまあまあだった、かためじゃないといっとかなり柔い
スープは豚の出汁がこってり出てて、濃い目な感じで美味しい
野菜はシャキシャキでほぼもやし
豚は硬かったけどまあまあなサイズで悪くなかった!もうちょい柔らかい方がいいけど!ニンニクは辛めだった
総合的にまあまよかったよ!

ラーメン二郎 新橋店(2回目くらい?)

画像35

油すごくて、濃いめの醤油の非乳化スープ
麺はストレートで美味し目
ぶたはぱさってるけど、まあまあ
久々の二郎に大満足

らーめん ブッチャー

画像36

ラーメン子豚
ヤサイニンニク 豚すげーうまいよ 全体期に◯ 二郎とは別物だけど、これこれでうまし

ラーメン ろたす

画像37

移転する前かな?これは二郎の格好をした二郎ではない 

麺屋鳳

画像38

くっそうまい!スープの乳化具合、麺、豚 すべてよし!マタ行きたいけど、夜しかやってない

三宝亭 東京ラボ中目黒店

画像39

混んでた、普通にうめぇー店内おしゃれ

担々麺 琉帆(RuPaN)

画像40

美味しかったけど、スープにもっとパンチあってもいいかなーって!でも店員さんとっても感じよくて、すごく好感がもてます

家二郎(何度か目)

画像41

クオリティ高すぎた

ラーメン富士丸 西新井大師店

画像42

くっそうまい。脂コールが有料になっていたけど、関係なし うまいから

ちばから 渋谷道玄坂店

画像43

豚とろとろ、スープ乳化、麺ツルツル、文句なし、くっそうまい

ケー ダイナー (K Diner)

画像44

伊豆でちゃんとした、二郎を食べれると思いませんでした。二郎でした。豚も麺も、スープもトータル的にも二郎でした。クソうまい


とりあえず以上でーす、また追加したくなったら追加します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?