見出し画像

わたし、マッチングアプリ婚です。

2018年にマッチングアプリを通して夫と出会い

気付けば同棲を始め

話し合って事実婚を選択

やっぱり籍を入れていたほうが日本社会ではメリットが大きいとお互いが感じ入籍(2021年)

今に至る。


夫と過ごして約5年経った今、マッチングアプリで出会ったことなんて2人ともほとんど忘れている。

確かに一緒にいるようになって最初の1〜2年は、出会い方を意識していた気がする。

特にお互いの家族にはマッチングアプリで出会ったとは言わず濁しているので、周りから出会い方を聞かれる都度、出会い方については多少気にしていた。


年月が経つにつれ、周りから出会い方を聞かれることもなくなり、忘れていったのだろう。
今となっては、出会い方なんて気にしもしないし、もはや出会い方はなんだっていいやと思う。

年月経つとこんなもんなのかなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
93年生まれ / 本州最西県の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外、就職で東京 / 2020年に結婚、夫婦で脱サラしDigital Nomadになる / 全国17地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 2021年から北海道限定で遊牧ライフ中

ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪

https://taminoko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?