見出し画像

「書く習慣が身につく1週間プログラム」に参加します

SNSなんとなくうまく付き合えないなぁ...
最初は書くぞ!投稿するぞ!
と意気込んではじめてもすぐ尻すぼみしてしまう。
思えば、書いて投稿するごとにどんどん自分に自信がなくなっていくし、そしたらもっとちゃんとした投稿にしなきゃ...となって次第に頻度が下がりやらなくなる。
そんなことを繰り返してきた気がする。

それでも SNSでうまく自分を表現している人を羨ましいなぁ、と思う気持ちはずっと消えてはいなくて
隙間時間になるとこっそり開いては眺めるだけ。

そんな自分を卒業したくて参加したのが今回のこの「書く習慣が身につく1週間プログラム」でした。
書く習慣 とあるからには!
そして、1週間の予定がすでにあるのであれば
今度こそ続けられるのではないか、続けたい!
参加ボタンを押した時の気持ちを忘れないよう、ここに所信表明を宣言しておきます ←自分との約束



とはいえ、
1週間も続けられるのか、自分...
受講する前は、始まってもいないのにネガティブな気持ちでいっぱいでした 笑

時間をつくらない
書く習慣を身につく1週間プログラム

何がなんでもと毎日無理して続ける必要はない。
毎日やっていることでなくても、たとえ年に一回でも(例えば年賀状なんか)続けていればそれは習慣と言っているよね?
友達と遊んだ日は投稿できないなぁと思っちゃうのも普通だよね。

衝撃でした。
そんなゆぴさんの言葉に励まされて、私も書き始めてみようと思えた。
昨日はあまりに眠くて1投稿目から早速やや遅刻 笑
ですが、今日からちょっとずつ書いてみようと思います。


#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?