見出し画像

あまいものとわたし。

元々どちらかというと、糖尿病の気がある私は、中学一年生頃から砂糖を摂る度に頭痛に襲われていた。

昔の私は、食べたければ食べるし、甘いもの大好き人間だった。ふとある日に頭痛が普段よりもかなり酷くて何が原因なのか考えてみた。

今日何したかな?何食べたかな?私は元々、生の果物が食べれないと言ったアレルギー体質であったため、体調を崩すこともしばしばあった。

そして、思い出した。「チョコレート」だと。甘党だったかの私は一日に平気で板チョコ1枚を消費してしまう甘いもの大好き人間であった。

そして、甘いものを控えるようになり、気づいたら頭痛に襲われることはなくなっていった。

身体の調子がいいと気分も晴れる。低気圧に勝てない日もあるけれど、理由や原因を追求するのは自分のためになる。

たまに原因を深堀しすぎてドツボにハマりすぎないようにするのが難しいというだけが難点ではあるが笑

そうして、今日も私はコンビニ行くとチョコレートの前を見ないふりして通り抜けるのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?