コインランドリー

洗濯がめんどくせえ

これは一人暮らしをしなければ絶対芽生えなかった感情でしょう

一人暮らしを始めてから一ヶ月が経とうとしている訳ですが

ガンガン「生活」という壁にぶち当たっております。


皿洗いも「なんでまた使うのにこんな辛い思いをして洗わなきゃいけないんだろうか。。。?」と思いながらやっています。


このままでは良くない 家事が嫌いになりそうだ。

洗濯のいいところをあげていこう。


洗濯(現状のコインランドリーに通うものとする)の良いところ

・服が綺麗になる(うえだひろしの2022年の抱負の「社会性の向上」に沿ってていい。臭くもならず快適な生活を過ごす上では欠かせない)

・外に出る理由になる(基本出不精なので良い。外の空気を吸うことは気分転換になる。外に出る用事があるだけで社会的容認を得られているような気がする)

・スケジュールに洗濯が捻じ込まれることにより自身にメリハリが出る(ぶっちゃけどうでもいい。文字数を埋めるためだけに編み出された思想。目指す俺の理想。希望を胸に日々疾走。マイクロフォンに込めたこの想いいつか誰かに届くきっと)



3つしかないし内容が薄い 

スカスカさのあまり持て余しているライミングセンスを見せつけてしまった。二行で5個も韻を踏んでしまった。ブラァ


どんな物事や人にも良いところがあると言いますがその捻り出した良いところに興味が湧くことが少ないので嫌いなものは嫌いで良いと思います。

なんやかんや洗い終わった洗濯物をハンガーに吊るしてる時はそこそこ気持ちがいいのでまあいいかあと思ってます。


適当な折り合いを見つけながらじゃないとやってらんねえなあ、頑張ろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?