季節の変わり目、楽しんでる?

どうもお久しぶりです。うえだひろしです。

最近めっきり寒くなりましたね。
暑い夏の季節は大嫌いなので
冬に移り変わるのは嬉しいのですが寒暖差で鼻がすごく詰まります。つらすぎ。


季節の変化を生活の中からすくって、それを楽しめる人にすごく憧れがあります。

僕は特定の季節にしか咲かない花やそれらの香り、気温がもたらす空気感の変化などにあまり敏感ではないです。アーティストなのに。


「金木犀の香りがする」
僕が人生で一度は言ってみたいセリフのトップ10くらいに食い込んできます。
1位は「大学の専攻がチェロだった」です。

「金木犀の香りがする」って日常会話で話す人、めちゃくちゃ人生豊かそうじゃないですか???
まずなんで金木犀の匂いがわかるん?どっかで履修するもんなん??かっけぇ


「さみ〜」「あち〜」「暑すぎて頭痛い」
「冬は食欲にブーストがかかり、酒も強くなる気がする」
といった単純な、最後に至っては普通に馬鹿な思い込みと感受性のみで季節の変化を迎えることがほとんどです。


なのでそういう変化に敏感で、
季節の移り変わりを楽しんでる方が本当に素敵で羨ましく感じます。

仮にそういったことでマウントを取られる様な事があっても、
僕は対抗することもなく下唇を噛んで悔しさを押し殺すことしかできません。やめてください。


訳の分からない被害妄想はさておき、せっかく冬になるんだからこの季節を楽しめるよう、いつもより注意深く過ごすようにしていこうかと思います。

寒くなっていきますが、皆様もお身体と酒の飲み過ぎには気をつけてお過ごしください。冬に飲む酒が一番美味しいからな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?