見出し画像

ココナラで2カ月で初収益、6カ月で10万円を達成したノウハウを公開します

皆様、初めまして、TAGWEB【タッグウェブ】と申します。
副業でwebデザイン、アフィリエイトを主に活動しております。


このnoteを読むべき人
・未経験から副業でwebデザイナーを目指している
・勉強はしているが収入に結び付いていない
・ヤバい!挫折しそう!
・javaスクリプト、PHP等のプログラミング言語が難しいと感じている
・月に数万~の収入アップしたい

以上の方は確実に有益な情報となっております。

私が考案した挫折せずに
〇〇をすっ飛ばして仕事を獲得する方法

未経験から始めた場合に最初に行き着くのは、
・プロゲート
・ドットインストール
の学習だと思います。

そこで基本を学ぶわけですが、私自身も勉強しましたが、
javaスクリプト、PHPはよく分かんない💦
正直そう思っちゃいました(笑)

私は今まで、

・24歳 webデザインスクール 挫折 60万
・30歳 オンラインwebデザインスクール 挫折 30万
・37歳 プログラミングセミナー 挫折 80万

見ての通り挫折のプロです(笑)

挫折の一番の要因は、

難しくて全然分からない・・・💦

ここが一番だと経験を通して思いました。

そんなわけで、私の知識は、ほぼhtml.css
のみしかありません。

そこで『挫折のプロ』の私が考えた、ある方法を使えば、

javaスクリプト、PHPの知識をすっ飛ばしても、
私のように仕事を取ることが出来ます。

詳しくは・・・

①SNSにシェア(facebook、instagram、Twitter等)
②ライン@の登録


上記の①②の両方して頂いた方に、

『私が考案した挫折せずに
〇〇をすっ飛ばして仕事を獲得する方法』を


特別に無料でプレゼントします。
※シェア頂いた方は、お手数ですがLINEにてスクリーンショットの添付をお願いします。

爆伸びしている市場を狙え

現在、note.タイムチケット.ブレイン.ココナラ.クラウドワークス等
様々なプラットフォームがありますが、

未経験から収入を得る第一歩で一番のオススメは、

ココナラ

です。

理由として、クラウドワークス、ランサーズは自分から仕事を取りに行かなければいけませんが、

ココナラは基本受け身で、こちら側が募集して、それを見たお客様に気にって頂けたら購入してもらうと言う形になっています。

実際に私自身もココナラにて実績あります。

更にコロナ過の影響もあって爆伸び中で、

現在の登録者数は200万人を突破しています。

出品するだけで、200万人の目に止まるわけです。

当然ライバルも多いですが顧客も多いためオススメと言えます。

そこで、私がココナラで、
2カ月で初収益、6カ月で10万円を達成したノウハウ
をお伝えしたいと思います。

1.徹底的にライバルをリサーチせよ

よっぽどの実績がない限り、
ただ出品しただけでは、
残念ながら売れないです。

そこで重要になってくるのは、
ライバルのリサーチ』です。

まずは、時間が掛かって良いので、

1.何故売れているか、サービス内容の確認
2.その人の強みと弱点
3.価格

最低限、この部分を徹底的にリサーチして、

良い部分があればのサービス内容に取り入れて下さい。

私の場合は、LP作成のジャンルだったのですが、

その時登録されていた全ての人をリサーチしました。

2.競争率の低いジャンルを狙え

まずは、こちらをご覧ください。

Wordpress制作のジャンルになりますが約1900件ヒットします。

続いてこちら、

LP(ライティングページ)のジャンルは約780件になります。

ここで分かることですが、

Wordpressは1900人のライバル
LP(ライティングページ)は780人のライバル
が居ると言うことになります。

例えば、Wordpress制作で募集する場合だとしても、
ジャンルをLPで出品すれば、

ライバルを半数以下に減らすことができます。

結局の所、お客様の目に止まらなければ、
仕事を取れる確率も減ってしまいます。

競争率の低いジャンルで勝負するのも、
1つも方法になります。

3.最初は最低価格で勝負せよ

最初は実績が0のため、
ジャンルの最低価格に設定します。

1でお伝えした『リサーチ』と合わせて、
進めることで、より効果を発揮します。

仕事が取れるようになって、
実績が増えたら価格を徐々に上げて
行くようにしていきましょう。

4.自分だけの強みを作れ

1~3まで実行したら、後は『自分だけの強み』を考えます。

例えば・・・
・サービス内容の充実
・価格の安さ
・修正回数無制限
・イラストが描ける等

ホームページ作成+αの要素を作っていきます。
ポイントは、『価格以上にお得感があるか』です。

参考として、私のページを載せておきます。


思いがけない組み合わせが、お客様の目を引く
場合もありますので、枠に囚われないことです。

5.同業者とTAGを組み自分だけの強みを作れ

最後は、更に『自分だけの強みを倍増』させる方法となります。
自分で出来ない部分は、同じプロの同業者にお願いすることです。

例えば、ロゴを自分で作れない場合でも同業者にお願いすることで、

『ホームページ+ロゴをセットで作成します』

と言った方法で、自分の能力以上の強みを手に入れることができます。
その分、料金は取られますが仕事を取る場合は効果的と言えます。

ココナラで2カ月で初収益、6カ月で10万円を達成したノウハウ まとめ

1.徹底的にライバルをリサーチせよ
2.競争率の低いジャンルを狙え
3.最初は最低価格で勝負せよ
4.自分だけの強みを作れ
5.同業者とTAGを組み自分だけの強みを作れ

以上の5項目を頭に入れて実践していって下さい。


冒頭でもお伝えしましたが、


RE:私が考案した挫折せずに
〇〇をすっ飛ばして仕事を獲得する方法

未経験から始めた場合に最初に行き着くのは、
・プロゲート
・ドットインストール
の学習だと思います。

そこで基本を学ぶわけですが、私自身も勉強しましたが、
javaスクリプト、PHPはよく分かんない💦
正直そう思っちゃいました(笑)

私は今まで、

・24歳 webデザインスクール 挫折 60万
・30歳 オンラインwebデザインスクール 挫折 30万
・37歳 プログラミングセミナー 挫折 80万

見ての通り挫折のプロです(笑)

挫折の一番の要因は、

難しくて全然分からない・・・💦


ここが一番だと経験を通して思いました。

そんなわけで、私の知識は、ほぼhtml.css
のみしかありません。

そこで『挫折のプロ』の私が考えた、ある方法を使えば、

javaスクリプト、PHPの知識をすっ飛ばしても、
私のように仕事を取ることが出来ます。

詳しくは・・・

①SNSにシェア(facebook、instagram、Twitter等)
②ライン@の登録


上記の①②の両方して頂いた方に、

『私が考案した挫折せずに
〇〇をすっ飛ばして仕事を獲得する方法』を


特別に無料でプレゼントします。
※シェア頂いた方は、お手数ですがLINEにてスクリーンショットの添付をお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?