見出し画像

「も」もとまち動物病院(もとまちどうぶつびょういん)

もとまち動物病院さん。

「ぬ」「ね」で登場した、家の「お嬢(♀生後7ヶ月)」がお世話になっている。
7ヶ月前、ほんと訳の分からないままお嬢を連れて行ったわ〜。
当然猫の運び方なんて知らないから、どうしようと。
え、そのまま?...いやいや、バッグだろってとりあえず突っ込んだもん。
その時はごめんよ、お嬢......。
初めての目薬に、粉薬に、処方箋・先生の言うこと・ネット情報、
試行錯誤しながらも今に至りました。
おかけで単なる猫風邪だったが、今では全快。
毎朝僕より早く起きて起こしに来るし(決まって7時)、おしっこもうんちも臭いし、ドタバタうるさいし、ご飯とトイレ掃除と寝るときしか自分から来ないけど、かわいくて仕方が無い。
それに、何かあったらここに連れて来ればなんとかなるっしょって思えてたのはデカかったよな〜。

もはや紹介と言うより、完全に思い出話になってしまったのだが、
ここには長い付き合いになっていくんだろうなぁ。
と、書きながらお嬢にも想いを馳せているこの時でした。

もとまち動物病院。
そんな頼りになる動物病院も秩父にはあります。
いつもと全然雰囲気が違う記事になった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?