見出し画像

なるべく自炊男子のカレー

-料理-
腹を満たすが目的だと、作業になるが
美味しいものを探求すれば、クリエイティブで楽しい時間に変身する。
なんでも、楽しい時間を過ごした方がいいよね。

U8n"作業と仕事の違い"より

"なるべく自炊男子"、uが8つのuuuuuuuU(ゆーや)です。

スタジオのロビーに早く着きすぎたので、
缶コーヒーをお供に綴っております!


久しぶりにパキスタンカレーを作りました。

肉まみれで汁気が少なく、スパイスをたくさん使うのがパキスタンカレーの特徴の一つらしいです。

レシピ忘れかけてたので、
自分の過去ブログを読み返しながら作り始めると、

片面1時間油で煮込む、裏返して40分
玉ねぎ入れて30分、トマト缶いれて、水分飛ぶまで煮詰める

過去BLOG「uuuuuuuU オフィシャルLINEBLOG」


そうだ、、、軽く5時間はかかるんだった。

レシピ最後の極め付けは、

「一晩寝かしてください」

...食べるまでにどんだけかかるんだよ!

と、自分で過去の自分に突っ込みたくなるレシピでしたが、2020年のお家時間ならではのレシピだなと思いました。


覚悟のある方はこちらから👇(6/29 14:00まで閲覧可)


圧力鍋という文明の利器を使えば1時間くらいで作れます。

先週は、牡蠣のシーフードトマトパスタ作りました🦐

今晩の夕飯にどうですか?😏

ではでは、そろそろ時間なので音出してきまーす♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?