見出し画像

期末テストまで1カ月の記録📚

忘れかけていたnoteを本格的に動かし始めるぞー!と思い立った矢先、1投稿目がテスト勉強の記録か、、とほほです。

これから1か月、毎日この投稿を編集する形で勉強記録をしていこうと思います!あくまで記録用ですが、旧帝理系のテスト勉強ってどんな感じでやってるんだろう、、と気になった方はのぞいてみて下さい、
がんばれ!の気持ちでいいねをもらえるとにっこりします。笑

7/3
To do
高分子実験レポ
生科学実験レポ
生命分子レポ
植物レポ
国際レポ
分子細胞課題
植物小テスト

TOEICスケジュール制作
(1カ月で800点ってとれるんだろうか、、)

大学の図書館に来ています。テスト期間になるとすごく混むのですが、1か月前だと人もまばら。みんなより一歩進めている気がして嬉しいな。

7/5
今日は朝から課題を進められた!理系大学生ってほんとに忙しいけど、だからこそすきま時間を大切に使わなきゃいけないんよね、、受験のときもそうやったけど、ちょっとした30分のすきま時間をスマホをいじる休憩時間と捉えるか、終わらなくてもいいからとりあえず課題にとりかかってみる時間にするのか、、って、ささいだけど大きな違い。大切にしていきたい。

7/11
テスト2週間前。実験レポートとの両立が難しいけど、ここが踏ん張りどき、、!
日々の食事を記録し栄養素を算出して評価する課題があるのだがこれがなかなか厄介で。例えばトマトとゆで卵とささみときゅうりをトッピングした冷麺を食べたとしたら、トッピングと冷麺の栄養素を別々に計算しなきゃならんのだ😢トッピングの重量とか知らんよ!どうしたらいいんだーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?