見出し画像

人との距離感?

4月10日

 こんばんは。家にずっといると、ストレスが溜まりますね。今日は何でもないお話をしますね。

 私は、実家が苦手です。家にいると、プライバシーがほとんど守られず、1人の時間がほぼないからです。22歳になった今でも、自室で電話していると誰としてたのかとか聞かれますし、手帳の中身も見られてます。お財布の中身も見られてます。出掛ける時も、今日はどこで誰と何をするのか聞かれます。1人でランニングさせてもらえないですし、1人でお料理もさせてもらえないです。母のほとんどの行動は、興味本位であり、単純に私が何をしているのかを知りたいのだと思います。1人でさせてもらえないのも、私に何かあると大変で心配だからだと思います。分かっているんですが、少しは自由にさせてもらえると嬉しいんですけどね。

 母は天真爛漫な性格だと思うのですが、母にはもっと自分の人生を生きて欲しいですよね。伝えたことがありますが、泣きながらもう少しお世話させて欲しいって言われました。人との距離感を上手く掴むことは難しいですね。

画像1

 今日は、つまらないお話をしてしまいました。この写真は、今日歩いている時に見つけた、猫ちゃんです。癒されますね。可愛い。はじめの写真は、心斎橋にあるPesce Rossoです。美味しいイタリアンのお店です。では、みなさまおやすみなさい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?