見出し画像

マウス🖱

4月23日

 こんばんは。お久しぶりですね。研修が忙しく、ご無沙汰してしまいました。今日ですね、購入したマウスが届きました。そのお話をしますね。

マウスを購入した理由

 購入した理由は、社用PCのトラックパッドが凄く使いにくかったからです。私は学生時代、Macを使っていたので、マウスの必要性を感じたことがありませんでした。社会人になり、WindowsのPCを使うようになりました。ExcelやPowerPointを使う際、トラックパッドでは細かい作業がしにくいので、マウスを買いました。

マウスを使ってみた感想

 購入したマウスは凄く軽いので、使いやすいです。また薄いので、持ち運びにも便利そうですね。URLを載せておきます。

https://item.rakuten.co.jp/bestdealshop/cdk-mouseblack/

そもそもマウスを使いすぎると、作業時間が長くなるので、ショートカットキーを使う方が良いと言われたりします。なるべくショートカットキーを覚えて使うようにしていますが、まだ慣れないので、マウスの力も借りています。ショートカットキーで、ほとんど操作できるようになると、格好良い気がします。毎日のコツコツ覚えて使えるようにしていきたいです。

画像1

 先日はイチゴの写真を載せたので、今日は練乳の写真にしました。山中練乳 という練乳です。凄く濃厚で、イチゴにぴったりの練乳です。ぜひ、イチゴと一緒に食べてみて下さい。では、みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?