見出し画像

布ナプキンを使うメリット

こんにちは、Hana です!

私達Pantyliners Organics もTicktock をやっているのですが、(リンクはこちら)普段いただけない布ナプキンに対しての意見を多くいただいて、私たちの「伝え方」やその「内容」にも改善点があることが見えてきました。

そのいただいた中から1つ。

布ナプキン、環境には良いんだろうけど、
生理中辛いのに洗わないといけないからもっと憂鬱になりそう

正直これを見た時個人的に 「???」てなったんですね。

なぜかというと布ナプキンを私が始めたきっかけも言ってしまえば「環境のため」ではないからです。私が始めた理由は生理中感じるその「辛い」経験を軽減するためにあります。

え?って思った方、
最後まで読んで欲しい!

現代多くの女性が周りに言っていないだけで生理による「肌ストレス」を感じています。使い捨てパッドは防水加工されてるが故に、いくつかの肌トラブルが起きやすいです。

  1. 肌荒れ

  2. 湿疹

  3. 痒みやムレ

またそれに加えてPMSの症状など悩みは様々。
私も、布ナプキンにするまでかなり悩まされていました。

Pantyliners Organicsは

  • オーガニックコットン100%を使用

  • 防水加工なし

そのため、上記に述べた「肌ストレス」を軽減する利点があります。だから布ナプキンを使うメリットは?と聞かれたらこれが1番の理由になるんですね。正直エコバックとかペットボトルは気にかけてるけど生理になると環境なんて考えてられない!と思う方が大半なんです。

だから
捉え方としては
自分の生理による「辛い」経験を軽減しながら
環境にも配慮できたら一石二鳥。

ブランドが掲げているモットー

女性たちが心も身体も豊かに過ごせる環境をつくりたい

これにはそうゆう女性に向けたエンパワーメントの意図がありました。

素材やデザインにとことん拘ったPLOの布ナプキン。
「肌ストレス」に悩んでいるあなたにこそ使ってもらいたい。
子宮は1番私たちにとって素直で敏感な器官だから。
憂鬱なものではなくハッピーに😊

Hana


布ナプキンはじめたい!でも何から揃えたらいいの?
そんな方にお勧めなのが、デイタイムセット!オリモノ、昼用、終わりかけに最適なサイズのパッドを取り揃えたセットでこれがあれば次の生理から使いはじめられる


Instagramのフォローもよろしくお願いします✨
最新情報を更新中!
https://www.instagram.com/pantylinersorganics_official/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?