見出し画像

うつが治るとどうなるんだろう

就活に端を発して、うつ病になって
就職先がないからひきこもりになってる。

もしも、
うつ病が治りましたよ、と言われたら
就活に精を出すようになるのかな。

就活でうつ病になってひきこもりになった人は
どうなったかの話は聞いたことが無いかも。

世の中には
会社に入ってた人がうつ病になって
治ったら会社復帰する話は聞く。

けれど、わたしとしては
就活は難しいんじゃないかな。
だって訳が分からない判定の就活に怖さがあるから。

それにうつ病が治るってイメージも無いし。
不登校から続いてる個性みたいなものじゃないかな。

画像:https://soco-st.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?