見出し画像

人生初!関ジャニLIVE生配信をみて

関ジャニ∞ LIVE TOUR 
「KANJANI’S RE:LIVE 8BEAT」

今回、私は初めて関ジャニさんのLIVEを
見させていただきました。
盛りだくさんで、とても充実したLIVEでした!!! 

今回は、初めてみた私だからこその感想を
書き記しておきたいと思います!

【初めて関ジャニLIVEをみたワケ】

私は現在大学4回生。春から社会人になる身です。
そこで、タイミングが偶然合ったこの機会に、
デビュー17周年であり、最近はプロデュースを
しているメンバーもいる関ジャニ∞の
仕事に対する姿勢を学びたいと思い、
生配信チケットを購入することにしました。

【コロナ禍のLIVEのあり方】

有観客での同時生配信は関ジャニ初とのこと!
ジャニーズや、他ではあるのかな?

トロッコにもアクリルが両側に取り付けられていて
コロナ禍だと言うことを実感させられましたが、
その中でも有観客で、配信で楽しませてくれる
ことに様々な想いを感じました。

また、開演前から楽しませようと工夫してくれることに感動しました。

【生配信前のツイッターLIVE】

真弓くんかわいい。
吉川太郎くんもかわいいよなぁ。
浦くん、アイドル擬人化の子!
ゲーミングルームで覚えてる!
リオンくんのライオンが好きな横山くん。
後輩にムチャ振りして楽しそうな
関ジャニ5人もかわいい。
村上くん、いい先輩だぁ
大倉くんはパパ👨🏻

では、場面別、印象に残ったことを記しておきます✏︎

実は、知らない曲もたくさんあるのかな…と
楽しめるのか不安もありましたが、
アンコール含め31曲中、知らない曲は12曲でした。
そのうち、ニューアルバム収録曲が7曲!
国民的アイドルといえば「嵐」というイメージ
でしたが、関ジャニも関西代表の国民的アイドル
なのだなぁということを実感しました。

【町中華】

「ジャケットの肩落ちてる村上さんエロい」
でツイッターが溢れる
「課金性アイドル」って言葉初めて聞いた笑

【ひとりにしないよ】

落書き?スクラップ風のモニターがかわいい

【一緒に踊ろうのコーナー】

・慎五LOVEのうちわを持つ男の子
(大学生?)に村上さん個人指導w
・にこにこしながら踊ってる大倉くん
・曲中もしっかり慎五LOVEくんをみて
ちゃんと踊れているか確認する村上さん
・曲終わり「慎五LOVEいけたやん!
大したもんやぞ!」

【がむしゃら行進曲】

カラフルな衣装とモニターがかわいい

【凛】

涙ながらに歌う村上さん
歌詞といまの関ジャニと重ね合わせるところも
あるんだろうな

【MC】

丸山くん「これが完走できたときには、
一つの正しい例としてみせることができると
思います」
「在り方としてね」とすかさず言った村上くん
仕事人

・真弓くんが「村上くんの次に尊敬する先輩は
重岡くん」と言ったことから、
丸ちゃんが重岡くんのものまね笑 似てる笑

・真弓くん「50音言ってもらえたら、
村上くんの好きなところ言います!」
→メモをチェックしながら「ぬ」はなかった笑

・小柴陸くん「50音言ってもらえたら、
一発ギャグできます!」
→後輩に優しい村上くん、厳しい横山くん
一緒にのってくれる丸山くん

【稲妻ブルース】

・村上くんの色気すごい
・丸ちゃんのロングコート?マントみたいな
衣装もかっこいい

【ブリュレ】

特効がかっこいい

【赤裸々】

かっこいい

【映像】

白シャツ、黒ズボン、黒革靴に
泥でボロボロのような5人。
四方八方は白い壁に塞がれている。
バールを取り出し、壁を破壊。
光が見えてくる。
その先には、バンドセット。
そして、8beatの文字。
素人ながらに、いまの関ジャニと重ね合わせて
見ました。

【8beat】

かっこいい。関ジャニはバンドのできるアイドル
であるということを、初めて強く実感した。
本当に、聴き惚れるような、いつまでも聴いていたくなるようなサウンド。最高。

【NOROSHI】

かっこいい。大倉くんのドラムのビートが
心地いい。痺れる。
全ての音が合わさったところもかっこいい。

【象】

炎かっこいい。
裸眼の安田くんかっこいい。めちゃくちゃかっこいい。美人。
パーマに目が隠れるくらいの前髪でベースを弾く丸ちゃんかっこいい。
バナさんを彷彿とさせる。ヒモ感?
手を挙げて煽りながらキーボード弾く村上くんかっこいい。
カラーサングラスを掛けてリズムにノりながら
ドラムを叩く大倉くんかっこいい。

【言ったじゃないか】

薄みどりのビッグTに金髪センター分けで
ライトに上から照らされながらギターを
掻き鳴らす横山くん、美しい。
ひとりひとりの言ったじゃないかエピが好き。

【勝手に仕上がれ】

事前録音のエイターの音声聞こえるの最高だな…
楽しい
巻舌の大倉くんも村上くんもかっこ良すぎる
安田くんの色気すごい…
絶対声出しありだったら最高に楽しいだろうなぁ!
LIVEに行きたくなるなぁ

【LIFE】

大倉くん、安田くん、丸山くん
一人一人の歌声の色気がすごい
5人の歌声が合わさるとすごい(語彙力よ)
鎖骨見えてる丸山くんエロい(最悪の思考回路)
ギターを弾く安田くんの白くて長い指がエロい(最悪の思考回路)

【挨拶】

私は予備知識も特にないまま今回のLIVEを
見たのですが、このLIVEを行うまでにも、
行う間にもいろいろな壁があったこと。
その上でのRE:LIVEツアーで
ツアー中止から2年半かけてのオーラスで
あったこと。このツアーに懸ける想いを知りました。

「隠す過去でもないですから。」
と、世間の評価に左右されずに
いまの関ジャニに自信と誇りを持って立ち、
前に進んでいこうとする姿がかっこよくて
響きました。

【アンコール】

エイト!エイト!エイト!コール📢

【関ジャニ∞ on the stage 】

ポップアップかっこいい
どや顔かわいい
横山くんちゅきちゅきポーズ!

【ズッコケ男道】

最後ふざけてすみませんでしたの団体芸w
C&R音声たくさん!
ファンサいっぱい
丸ちゃん投げキッスファンサ😇

【ココロに花】

アンコールこんなに歌ってくれるの!?
丸ちゃん至近距離「大好き」口パクファンサ
丸ちゃんじゃんけんファンサ
大倉くんお手振りファンサ

【ラスト】

・キッズエイターに!お母さんお父さんエイターに!
男性エイターに!慎五LOVEに!笑
アリーナに!スタッフさんに!配信を見てる方に!
エイターに!

全員に温かい拍手とコメント🥺

・横山くん「準備はいいですかー」
フー!!📢

・花道を走りながら
最後にファンサマシン化する丸ちゃん
「絶対に会える!」

・上の観客まで、感慨深い顔でみる4人

生配信後 FC限定 ソロ曲も見たい!
という気持ちになりました。

【初めて関ジャニLIVEをみて】

先輩後輩というより、親子といっても過言じゃない
年の差の後輩に厳しく、温かい姿が素敵でした。

本気のバンドがかっこ良すぎる。
こんなにかっこいいって知らなかった!!

5人がかっこよすぎる。
大人の色気がすごい。
アイドル 関ジャニ∞はすごかったです!!

またアイドルの5人を、
5人が奏でる音楽を聴きたいなぁ!と思わせる
これからの関ジャニの歩む道を、
共に応援したくなるような温かい時間でした*

ご縁があれば、十八祭も参戦しに行ってみたいな…!

〈2847文字〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?