見出し画像

写真〜ひつじになりたい〜

会社の社員証の写真の指示で地味に困ったことがありました。

その指示は「軽く口元に笑みをたたえて撮る」です。

証明書等の写真は歯を見せて笑ってはいけないみたいな風潮があるじゃないですか。

私は「両方の口角を上げて歯を出さずに微笑む」ができない顔の作りをしており、自分では両方の口角を上げているつもりでも、実際はへの字口になってしまうのです。

そんな私が例の指示を忠実に実行しようとすると、顎がしゃくれてアントニオ猪木になります。

弊社にアントニオ猪木は在籍しておりません!

試行錯誤した結果、最終的に口を半開きにした薄ら笑いをたたえた写真が社員証となっています。

来世はヤギやひつじのように、何もしなくても口角が上がっている顔の作りに生まれたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?