見出し画像

名物(2)〜チャーミングばあさん〜

おせんべいと松並木が公式(?)の名物、名所のわが町で個人的に推したい名物、名所をお知らせします。

行きつけの居酒屋で店を切り盛りするおかみさんです。

80代前半、背中が曲がった小柄なおばあさんなのですが、ホールをちゃきちゃきと歩き、注文を取り、ビールをサーバーから注ぎ、料理を運び、会計をします。

記憶力が抜群で、会計はメニューひとつひとつの値段を記憶していて、手入力でレジ打ちします。

お客さんの顔も覚えるのが早いです。

一緒にいく彼氏が代替わりしても、何も言わずにいてくれるやさしさも粋です。

暇なときはテレビに近い空いた席に座り、うたた寝してます。

おかみさんの鉄板ネタは、年齢の割に白髪染めいらずの黒髪自慢です。

どのお客さんにこの鉄板ネタを言っても、「白髪染めしてないの?信じられな〜い!」という、いいリアクションが返ってきているところしか見たことがありません。

おつまみもリーズナブルでおいしいのでオススメです!

お手洗いは和式です!

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?