見出し画像

【番外編】忘れられないフレーズ

〜〜〜〜番外編〜〜〜〜

私の思い出の曲は

平原綾香さんの「Jupiter」

国家資格の勉強中なんでも挫けそうになり、もういや!!もうやめたい!みんなは遊んでいるのになんで自分だけこんなに勉強しているんだ!と何もかも嫌になっていた時

「夢を失うよりも 悲しいことは 自分を信じてあげられないこと」

このフレーズが、耳に入り“はっと“した。

歌詞がダイレクトに心に響くのは初めてだった。

それから挫けそうな時は、何度もJupiterを聴き自分を信じて勉強した

もちろん国家試験当日も、自信付けのために聴き

見事合格し、今では医療従事者として働いています。

今も、自分に自信がなくなった時に聴いて励ましてもらっている大切な思い出の曲です。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?