見出し画像

私(僕)がこの道を選んだわけ① 〜教育系キャリアと選択〜。

「新年度、何をはじめようか」と悩む人を対象に、オンラインイベントを実施します!


「教育系の仕事をしたいけど、今何をすればいいかわからない。」「やりたいことがたくさんあってどれを選べばいいかわからない。」「自分が選んだ選択肢が人生の中でどう繋がるのだろう」


そんな時、私たちは、様々な方の話を聞いたり、一緒に悩んでくれる仲間やメンターがいたりしたから前向きな気持ちで踏み出すことができました。その経験から、自分たちのように悩んでいる人に、一緒に悩み考える場を作りたいと思うようになりました。このイベントはそんな思いから企画されました。
小学校教師や、社会人教育、教員支援などさまざまな方向から教育に関わってきた篠田さんのお話を伺いながら、これから動き出す春の活動や将来について考えて、行動につなげる
それがこのイベントの目的です。


ーーーーーーーーーーーーーーー詳細ーーーーーーーーーーーーーーー
「私(僕)がこの道を選んだわけ① 〜教育系キャリアと選択〜。」と題したオンラインイベントを2020年4月7日(火)にzoomで行います!


参加希望の方は、以下のリンクから登録お願いします!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScO8i3_BxkuaRASv-YhO3CoHuwv03UcvNrJhERKD0jesJ2bKA/viewform?usp=sf_link
※参加の決まった方には、個別にメールで連絡を致します。


【主な対象】
✔️将来教育に関わりたいと思っている
✔️やりたいことが多くてどう選択すれば良いか悩んでいる
✔️教育への関わり方について様々な選択肢を知りたい
✔️新年度からの活動について考えたい
✔️教育に関する本を読んだり、動いたりしてみてはいるが、それが将来に役に立つか、どのように職業に関わるかがわからない
✔️教育に関する夢を達成するにあたって、仲間が欲しい!!

【内容】
・篠田さんの生き方を伺い、教育への関わり方や選択について知り、考える。
・篠田さんとの質問や相談を通して、自分の今後の活動を考える。
・一緒に夢を追う仲間を見つける

【日時】
・4月7日 19:30-21:00

【場所】
・オンライン(zoom)


【参加費】
・無料

【特典】
・教育系キャリアについて考えたり、相談をしたりすることのできるLINEグループに招待します!!
同じ悩みを抱え、相談しあえる仲間を見つけるきっかけになれば幸いです。


【登壇者】
篠田啓介さん
大学卒業後、金融機関にて働く。その後、認定NPO法人Teach For Japanのプログラムを通じて、福岡県の小学校にて勤務(学級担任と特別支援担当)。現在は社会人教育に関わりながら、プライベートではTeach For Japanにて教育志望者の支援を行う。
インタビュー記事はこちら
https://teachforjapan.org/2019/12/31/syougakko-kyouin-career/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?