見出し画像

「人生で読んでおいた方がよいビジネス書75冊」 読書感想#1

今日はKindleにて購入したこの本を読み終わったので、
感想を書いていきたいと思います。

ビジネスパーソンとして必要かつ身につけておくべきスキルについて、
網羅的に推薦本が紹介されており、中には読んだことがある有名な本も
いくつかありましたが、これから読んでみたい本もいくつか見つけることができました。

内容としては、身につけるべきスキルのための本だけではなく、
起業や転職の際に参考になる本であったり、資産に関する本など幅広く紹介されています。

個人的には、思考スキルに関する本や、付加価値を出す際に参考となる本あたりが、
気になりました。

Amazonの欲しいものリストに次に読みたい本を追加しながら、読んでいたので、
いずれ次に読んだ本の感想もnoteにてまとめられたらなと思います。

そこで気づきましたが、本書の中で紹介されているだけあり、Amazonのレビューを見ると4桁以上のレビューが書かれている本が多く、有名な本なんだなと知るものもありました。

実は現在育休中ということもあるので、この期間を機に一気に気になる本を読んで、
仕事や生活に活かしていきたいと思わせてくれる一冊でした。

やはり何においても先人から学ぶというのは大切ですね。
noteにおいても色々な機能仕組みがあり、他の方から学んでいきたいです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?