見出し画像

【音楽】RIPPERTON: NIWA

<2011年05月22日の手記より>

いまさらですが Ripperton の NIWA が、やっぱりキモチよすぎる。
ジャケットとアルバムタイトルが示すとおり、ワビサビ情緒溢れまくるしっとり漆黒オトナの、珠玉の1枚です。

連想するイメージは、
「静かな月夜を吹き抜ける風がゆらす草葉」とか
「渇きの地で夕暮れ時に降り始めるにわか雨」とか
「異国の海辺のさざなみを渡るやどかり」とか・・・

静謐だけど、無音ではなく、繊細で、美しく、無垢で、でも内からはエナジーがあふれ出し、躍動し重なり合い広大に広がってゆきます。

一極挙げるなら "#4. sandbox"。おそらくあなたの人生にとって無駄にはならない4分半だと思います。

おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?