見出し画像

思いやりは、人生を華やかにする!?

人生の主役について考えたことありますか

見てくださっている方の人生の主役は、

見てくださっている方

私の人生の主役は、

だと考えるのが、多くの方の考え方では

ないでしょうか。

私は、他人の人生の邪魔はしたくないです。

邪魔してるつもりはなくても邪魔になって

しまっていることはあるでしょう。しかし、

他人にも私の人生を邪魔してほしくないと

思っている自分がいます。

それぞれの人生を生きているから、

思いやりをもって他人と接する必要があるのだな

と改めて思いました。

私は、主役の判断を鈍らせるようなことを

行ったり、言ったりしないようにしたいです。

今まで私が判断して行動した結果が

今の私だと考えます。

そんなことを考えているうちに

生きていることに感謝したくなりました

ありがとう










この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?