見出し画像

埼玉を代表するスッキリクッキリ塩ラーメンの名店☺︎

(味の感想は★からです)


今回のお店は【ぜんや】さん。


埼玉県は新座にありますは
埼玉を代表する塩ラーメンの名店。


食べログラーメンEAST百名店に5年連続選出されている超人気店だ。


場所は最寄りの新座駅から徒歩8分ほど。
志木街道沿いにお店はあり、
お店の前には4台分の駐車場があり、立地的にも車で訪問している方が多い。


時刻は12:30ごろ。
お店のベンチには10人ほどの列。
口コミをみていたらこれでもまだ少ない方。
30人とか並んでる時もあるみたい。


20〜30分ほどまって店内へ。
私は大盛ぜんやラーメンをいただくことに。


カウンターのみの店内だがとても清潔感があり、ご夫婦のサービスが行き届いている印象。


席についてほどなくしてラーメン到着。
シンプルな見た目が美しい塩ラーメン。
美味しそうだ。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・大盛ぜんやラーメン  ¥1000


早速スープを一口、、、


おっほう!濃厚!
これは美味しい!


スッキリとした鶏出汁感と塩気をたっぷり感じるミネラルな塩スープは、化調味を感じるくっきりとした旨味が癖になる。
大きいレンゲでぐびぐびと飲んでしまう中毒性のあるスープだ。


麺はブリっとした黄色い縮れ麺。
食感も良く食べ応えも十分。
スープとの相性も良好で大盛りにした甲斐がある。


トッピングは少量だが、スープと麺が旨いので充分。小さいチャーシューは昔ながらの煮豚タイプで、これは是非とも増したいチャーシューでしたね。ごちそうさまでした。


epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客さんは地元の方が多く、作業着のお兄さんやご老人と幅広く愛されているお店でした。


おかあさんは狭い店内でもお水を次に来てくれたり、なんだか昔ながらというか、ほっこりとする空間でした。


それではごちそうさまでした。
美味しかったです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?