mikarin

大きくて真っ暗な宇宙の中、美しい水の惑星地球に住むわたしたち、同じ星に住んでいる意識、…

mikarin

大きくて真っ暗な宇宙の中、美しい水の惑星地球に住むわたしたち、同じ星に住んでいる意識、マクロな視線で関わりあう様々な事柄を平穏な心の風向きに。

最近の記事

ヒトという不完全なイキモノ

花がうつくしい咲いている 木樹は天高く新緑の手を伸ばし 色鮮やかな鳥たち、虫たち、 配色の素晴らしい毛並みの動物たちも 命のバトンタッチを連綿と規則正しく 繋げている。 私たちて 本当に裸の猿さんのようで 個々の個体の作りもまばらで バランスも良くない 命の連鎖に無駄な営みを良しとして むしろ 無駄を誇らしげに発展させている。 洞窟壁画から始まり、数億円の現代アート 美食を極めた命の糧たち 耳と脳が喜びに痺れるような音の泉。 五感を刺激しよう、

    • たま、という天才の作った世界

      最近 ふ、としたことから たまを聞き直している。 当時の音楽テレビ番組では 少し不気味で風変わりなイロモノ変人バンドとして 扱われいたように思うが、 水木しげる氏の鬼太郎たちなどの 妖怪たち気持ち悪いけれど どこか世の中を斜めから静観している言葉を 言ってくれるような 正解、が、そこにあるように思いながら 当時子供時代のわたしは聞いていた記憶がある。 それがいま さよなら人類フルバージョンと月食仮面聴き直したらば、、 ちょっと、あーた! この人たち

    ヒトという不完全なイキモノ