見出し画像

与える人は心がおしゃれ

2024年1月12日(金)

屋外イベントの、炭火で牡蠣を食すBBQへ行ってきた。

牡蠣おっきい!

息子は牡蠣が苦手で通常BBQ。

食べたいもんを食べてくれ^ ^

バターコーンが大好きな息子。
強気な価格設定で500円ほどする。

こちらの店はバイキング方式で、食材を取りその都度お会計をする仕組み。
バターコーンをおかわりするべく、500円を渡して息子一人で行ってもらい、いざレジに着くと何やら息子があわあわしている。
それを私は遠くから見ていた。

あわあわしながら息子が戻ってくる。

500円を握りしめたまま、
「プレゼントされた…!」と息子。
うちの息子は絶賛語彙力がない。


お会計しようとレジへ行くと、どうやらサービスでバターコーンをいただいたらしい。
息子、それがめちゃくちゃ嬉しかったみたい。
「こんなん初めて!」と感激していた。

そりゃそうだよね。
普通はお金を出して食べるのに食べたかったバターコーンと500円そのまま返ってくるなんて。

美味しい牡蠣を食べられた上に店員さんから息子に“粋”を教えてもらった一日。
意表を突いた喜ばせ方を息子に経験させてくれてありがとう。素敵な店員さん。これからも末永く、楽しくお仕事できますように。

よし決めた。
今年は私も与える人になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?