見出し画像

受け止めてくれるからこその喧嘩


あの伝え方されたの嫌だったな、、


最近、ひとまわり年上の同僚に対してこんな気持ちを持っていた。


それってどういう意味で言ってる?って言えずに、一旦持ち帰る癖がある。


気持ちが消化できるか一ヶ月ぐらい様子を見たけど、先日、相手にラインで伝えてみた。


「あの言い方どういう意味だったんですか?
とても傷つきました。」


仕事の絡みでのことだったから、私の思いもしっかり乗せて結構キツめに送信した。 
もしかしたら関係性が崩れるかもしれないけどそれでも伝えたかった。


相手から連絡が来て
同じぐらいの熱量で、丁寧に返事をくれた。
何通も何通もやりとりした。


今日、それ以来初めて顔を合わせた。

「ごめん、言いにくいことよく言ってくれた、ありがとう。これからはこんなモヤモヤしたまま一ヶ月もしんどい思いせんといて。」


こんな言葉を最後に言ってくれた。



私は良くも悪くも人に踏み込めないから
友達とちゃんとした喧嘩をしたことがない。

ひとまわり年上の同僚が
私に正しい喧嘩を教えてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?