モテない理系へのマッチングアプリ論

0.はじめに

この記事を見てくれた方は大学など「リアルの世界」で出会いがないとか、モテない、好きな人ができたのだが付き合うところまで行かない・・・など悩んでおられる方かなと思います。
そんなあなたに私の実体験に触れつつマッチングアプリの有用性について論じていきます。

結論から言うと
「マッチングアプリ超おすすめ!、出会いで悩むならすぐ始めよ!」

まず、私について簡単に紹介させていただきます。
・地方国公立理系大学生で大学入学後彼女なし
・入学後女性にアタックをかけたが全滅
・ギター、自動車、バイク、自作PCが好きなオタク
といった感じで、地方理系大学生あるあるの非モテの人生を送っていました。
ただ、7月に大学院に合格したので「これを期に心機一転!彼女がほしい!」と思ったのでマッチングアプリをはじめました。

1.アプリ選びについて

これはかなり重要です。有名所を選ぶのが吉です。なぜなら、有名なアプリは人口が多く自分に合った人に出会える確率が高くなるためです。

Pairs、タップル、withあたりが人口が多く出会いやすいイメージがあります。
周りの人もほとんどがこの3アプリを使用しています。

同い年や大学生とバンバン出会いたい、遊びたい人はタップルがおすすめです!
ほんとに当日電話や次の日に遊びに行くことができます!(強い)

2.始め方

まずは何枚か写真を用意しましょう!顔がはっきり見えて笑顔なもの、全身が写っているもの、自分が趣味を楽しんでいる時の写真、車やバイク持ちの人はその写真があればいいでしょう。写真は非常に重要です。第一印象が非常に重要なのがマッチングアプリなので写真は自分だけで決めるのではなくて友達(特に女友達)に意見を求めましょう!また、めちゃめちゃの加工(別人レベル)や自撮りはやめておきましょう。微加工(ちょっと明るくするくらい)で他撮り写真が吉です。あと、他の人が写っている写真は他の人の顔にぼかしを入れておきましょう。まあ、常識ですよね・・・。

次に自己紹介文を考えましょう!自分はどういう人間なのか、どういう人と出会いたいのかについて書くとよいです。参考にしたのは
https://iihitorenai.com/matchingappli-pairs-selfintroduction-write/
です。これを参考に書いた自己紹介文のテンプレもどきを置いてときます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[テンプレート]
はじめまして!プロフィール見ていただきありがとうございます!
OO(職業など)をしているOO(ニックネーム)です。出会いがないので登録しました。よろしくお願いします!

地元はOOで現在OOに住んでいます。

休日は
アウトドアなら
・ライブやフェスに行く
・車でドライブ&バイクでツーリング
・OOでお買い物やご飯
インドアなら
・音楽聞いたり、ギターを弾く
・ゲームする
・DIYで色々作る
みたいな感じで過ごしています!
#(僕は両方好きなので3つずつ書きましたが、片方だけでももちろん可です!自分の好きなこと書きましょう!)

最近OOするのハマっているので、同じくOOが好きな女性と出会いたいです。

お話したり、一緒にOOしませんか?

よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後になのですが、マッチングした時のテンプレ返信を作りましょう!
はじめのうちはマッチした時にびっくりしちゃって、どのようにメッセージを送ったらいいのかわからずパニックになってしまうことが多いのですが、そういうときにあらかじめテンプレートを作っておくことでその心配から開放されます。こちらもテンプレートもどきを置いておきます笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[テンプレート]
OOさん!はじめまして!

OOが好きなのが一緒やと思っていいねさせていただきました!OOなら□□が好きです!

他にもXXや△△も好きなのでお話したいです!

よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで返信が帰ってきたら質問系で会話をつないで、マッチ後24時間以内に電話まで持って行きましょう!早すぎると思われる方もいると思いますが、マッチングアプリは勢いが重要なので24時間以内に電話して一週間以内に初回デート行きましょう!
長期休み等で暇な場合翌日デートも普通に行けると思います!

3.自分の例

私は友達の勧めで8月中頃に初めて8月の下旬に相手の方とお付き合い出来ました!アプリはタップルで三ヶ月分(9000円程度)課金したのですがそんなにいらなかった笑。

まず、初めに何人かマッチしたのですが返信がなかったり、あまり盛り上がらなかったのですが、先ほどのテンプレ返信をし始めた結果体感6〜7割程度マッチ後返信が帰ってくるようになりました!

またマッチ率についてなのですが、旧自己紹介では1〜2%だったのですが、テンプレート自己紹介に変更後5%くらいまで上がりました!めっちゃ高いです!イケメンだと数十%でマッチしますが我々とは無縁の世界です。あきらめましょう。
タップルにはレコメンドと呼ばれるポイントを消費せず一日100人を「仕分け」することができる機能があるのですが積極的に利用しましょう!

あと、始めて2日目で一人とデートの約束を取り付けました。デート(ご飯とショッピング)にいったのですが、会話があんまり楽しくなかったのでその子は切って次にシフトした結果、二日後にまた別の方とデートの約束を取り付けました!その子とはご飯と映画見てカフェ行き、帰り道でライン交換と次のデートの約束取り付けました。そのままの勢いで次の週に山にドライブデートに行き、そのまま告白してOKをもらいました!マジで二週間とかでお付き合いできます!

4.おわりに

リアルで出会いがない理由としては環境的な要因に加えて、好みの女性を見つけてもその方が出会いを求めていない可能性があるというところが大きいと思います。それに対してマッチングアプリに登録している女性は出会いに対して前向きに考えている場合がほとんどなので、すぐ出会えます。

非モテ理系男子大学生は課題や実験レポート、そしてバイトに貴重な時間を食いつぶされてしまうため女性に慣れておらず、せっかくの貴重な出会いを無為に消費してしまうことが多いのではないかと思います。
女性に慣れるには女性と接するしかないので、その練習といった意味でもマッチングアプリを始めるべきであると断言してこの記事を〆させていただきます。

皆さんの人生に幸があることを期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?