見出し画像

ネット時代のどぶ板営業

どうもどうも

韓国ドラマにハマってます

マイブームは「チゲ」です。

今日は、ネット時代のどぶ板営業

1 どぶ板営業とは??

「どぶ板【営業】」とは「(どぶ板のあるような)細い路地を一軒ずつ訪ねて回る肌理(きめ)の細かい【営業】」

コロナ時代において、

人との接触が困難な時代において

どぶ板は成立するのか?

2 ライブ配信の活用

  キングコング西野さんが、どぶ板と称して

毎日youtube のライブ配信を実施

一般の方のコメントを拾って

対話を繰り返すというどぶ板営業を繰り返している

これぞ、まさに令和のどぶ板営業

3 実際に結果を見る

 先週の日曜日に大阪道頓堀に行きました。

理由は、

大阪道頓堀商店街を盛り上げたい!!!というクラファンのリターーン

イベントお手伝い権でお手伝いしに行った

そこで一人の女性とお話する機会があった

女性
「昨日の西野さんのyoutube見て来ました」

どぶ板効果出てるんじゃん!!

4 一般人でも

  有名人だからじゃないのか??という声あると思います

たしかに、ライブ配信したとて、何千人と集まるわけはないし
と思いのそこのあなた!!!

そこで、方法は、

発信者にコメントです

そうすると、その発信者は、めちゃくちゃ嬉しいし

実際、ライブ配信したら分かると思うんですが、

コメント残してくれる人はめちゃくちゃ嬉しいんです!!

ライブ配信に関わらず、Facebook、Twitter、様々なSNSその発信に対する

コメント

これが、一般人のどぶ板です。

以上

「ほないこか」

この記事が参加している募集

サポートお願いします。ほないこか!