見出し画像

不要不急のイベント開催〜日本一ハードルの低いフェス ”モリゴンフェス”

こんばんは!

今日は、NSCの卒業イベント!!

オンライン配信で見ておりました。

イベントはいいですね!!

今日は、友達の「不要不急の日本一ハードルの低いフェス」について

1 モリゴンくん

  兵庫県川西市に住む21歳大学生の森本慎一郎くん通称
「モリゴン」

僕が初めて彼と会ったのは、

オンラインで1対1のZoomで2020年6月に話したのがきっかけです。

話がめちゃくちゃ面白くて爆笑したのを覚えてます。

その時のラジオはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※ この時自分のこと「おにぎりモリゴン」と名乗っていた

一言でいうと、僕が知ってる大学生で群抜いておもしろかった。

この前の週のカナダ君も群抜いて面白かった。

2 役に立つから意味がある

  エンターテインメントは、最低限の生活が保障された上で成り立つ

これは、演者側の話で、お客さんはまた違うと思う。

・ ちょっと落ち込んでる人
・ 元気欲しい人
そんな人には、エンターテインメントが必要だと思う。

「来週ディズニーランド行くから、今週がんばろう」

そんな感じで頑張る理由になると思います。

そして現在
世の中にエンターテインメントが溢れかえっている。

テレビ、ラジオ、youtube、Netflixs、AmazonPrime、SNS
スマホひとつで楽しめるエンタメはめちゃくちゃ多い。

その上で、エンタメを「楽しむ」という役に立つから

「見ること」「行くこと」に意味のあるエンタメにシフトしないと

「おもしろい」だけでは、集客が難しくなってきている感覚。

3 行くことに価値がある

  特別な才能があるわけでもなく
  天才的な広告戦略があるわけでもない。

しかし、行くことに価値のあるフェス

日本一ハードルが低いフェス。誰でも出演者になれます。

モリゴンと会えば分かるんですが、

人を楽しませる術を
人を安心させる術

持ち合わせております。

彼がいるだけで、その場が確実に和み盛り上がります。

そんな彼が、まだ主催をしたことがない
初めてのイベント「モリゴンフェス」

2度とないフェスに行くこと
これが価値あるものだと思います。

3月19日(金)

みんなでぶち上げましょう!

ちなみに僕司会します。

モリゴンフェスにほないこか!


サポートお願いします。ほないこか!