見出し画像

誕生日祝

おはようございます。昨日は、

誕生日を奥さんに祝って下さいました。

なんと・・・

サプライズで「バンジージャンプ」プレゼントしてくれた

今日は、僕の誕生日について

1 源田はサプライズ大好き

  僕は、サプライズ大好きです。

 昨日奥さんから、「今日は奈良に行くから」と告げられ

なにも聞かず『まぁ多分子宝成就のお祈り行って、どっか有名なとこで

ランチと思っていた。

出発しどんどん山奥に入っていき、約1時間30分車で移動し、

着いた場所は、「信貴山」

そこではなんと、橋の上から、バンジージャンプが出来る。

まさかの『バンジージャンプ』プレゼント!!!

僕は夢のひとつに『バンジージャンプしたい』というのがあってそれを
僕の奥さんが覚えていて急遽プレゼントしてくれた!!

2 初バンジーの感想

  めちゃくちゃ怖いのは当たり前で、

ジェットコースターと感覚似てるんですけど、決定的な違いは、

「自分で踏み出すか」
「自動でやってもらうか」

この自分で踏み出すという『勇気』がめちゃくちゃ怖い。

何回カウントダウンされても、全然踏み出せない

そこがほんまに怖い!!!!

飛んだら一瞬なんですけど、
その一瞬までが・・・

やりたいことができたから、めちゃくちゃ嬉しい!

でももうあの恐怖は体験したくない。

3 山形CandyゆうみママとZOOM

  山形Candyというスナックを経営している、
 ゆうみママと夜にZOOMした。

ゆうみママは、抜群に元気の言い方で、喋るとめっちゃ元気でる。

誕生日ってことで、僕とZOOMしてくださいました。

15分くらいで終わる予定が、
気づけば40分話すという楽しいZOOMだった。

そこでなんと、僕のプライベートグループ(有料)
『源田商店の店主はつらいよ』(200円)の

紹介をしてくれて、なんと4名もの方が入って下さった。

めちゃくちゃありがたい。

ライブコマースの足音が聞こえています。

4 リアル体験の価値が爆上がり

バンジージャンプ
ライブトーク

これからの体験の価値が上がるのは、避けられない。

ゆえにこれからは、よりリアルでの対応力が求められる。

実体験の数
瞬時の判断
言葉のチョイス

これらを習得せずに今後は、太刀打ちできないと思いました。

素敵な誕生日でした。

よろしく
ほないこか!!!!




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

サポートお願いします。ほないこか!