見出し画像

源田2022宣言

おはようございます。

昨日駐車違反で捕まってめちゃくちゃ悔しい思いをして、
一つ決意したことがあります。

それは、「ダラダラしない

なぜこんな結論になるのか。
僕は昨日の件を受けて、なにを思ったのか。

1 情報不足

これは、まじで恥ずかしいんですが、
歩道に原付を止めたらあかんってのは知らなかった。

知ってるだけで防げたのに、知らんかったっていうだけ
単純な情報不足

知ってるだけで、今後の生きていく上での選択肢が増える
Web3.0というバズワードがある。
普及するのは、3年後なんて言われているが、
僕は、もっと早くくると思っている。

「情報」についてもっと真剣に取りに行こう

2 もっと金を稼ぐ

9000円罰則金を払うのは、
今の僕にとって、大きすぎるお金だったので、
とても悔しかった。
しかも、僕の近くに止まってあった
弁当屋さんのバイクは、駐禁切られてなかった。

「いやいやおかしいでしょ!」

僕は、むかついて、警察に電話して、
納得のいく説明してもらえないか交渉した。

後ほど伺うことにした。

腹たちすぎて、暴飲暴食。
ムカつきすぎて、図書館で2時間くらいずっとイライラしていた。

しかし、だんだん落ち着きを取り戻し始めた時

圧倒的にお金を稼げば、こんな感情にはならないだろうと思った。

なんかのラジオで、

ホテル清掃の方が、
部屋の清掃する時、綺麗な部屋と散らかっている部屋があるそうです。
綺麗な部屋は、お金持ちが
散らかっている部屋は、お金持ちでない人が多いそうです。

つまり、
お金があることで、心に余裕ができ、他社への配慮が生まれる。
そう思いました。

僕は、お金持ちでないので
お金ないから、駐車違反して反省せず、文句を言いに行く
そういう行動を取るんだと

そうなってしまうのだと、、、

警察に電話でキャンセルして
納得のいく回答は聞きに行かなかった。

そんなことしても無駄だと思ったから、
全部オレの今の状況のせいだ。

そう思ったからだ。

3 もっと高速で動く

どうしても、ダラダラyoutubeを見てしまうことが多く
そんな時間がもったいない。
その時間があれば、知識をつけ
お金を稼ぐ時間に当てる

そうすることで、今回のことが防げたはず。

道路交通法知ってる知ってないという、細かい話ではなく
時間に対する自分の向き合い方がずれまくってる。
その結果が昨日の駐車違反なんだと思う。

だから、ダラダラしない。
そう思うようになった。
今日から、狂ったようにダラダラしません。
ダラダラしてたら叱ってやってください。

ほないこか!


サポートお願いします。ほないこか!