見出し画像

チラシ配りを理由に

どーもこんばんは!

今日は天気がよく、飲食店を3軒はしごしました。

今日は、チラシ配りについて

1 島根Candy勝手に応援

  Candyとは、こちらをご覧ください。

この記事を書いたのは、姫路キャンディのヒデさん

一言で言えば、
キングコング西野さんが作った、架空の町『えんとつ町にあるスナック』
です。

今全国に20軒近くあります。

今年3月に島根県にオープンしようとしているのが今日の主役
松島さんです。

僕は松島さんという人が好きなことと
キャンディが好きなので。

勝手に応援を始めました。

2 まっちゃんの頑張り

 まっちゃんとは、島根に住むアプリ会社の社長。
 普段はアプリ開発会社を経営している。

なぜキャンディをオープンするのか?

松島さんのnote引用:
・島根に住んでいる挑戦したい想いを持った人を応援したい。
⇒そんな仲間が集まる場所でありたい。お互いに背中を押せる場所でありたい。
・島根の素晴らしいサロンメンバーを知ってほしい。
⇒全国のサロンメンバーが出雲、島根へ行く理由をつくりたい。

初めて彼と、お話したのは、7月下旬。僕のZOOM券を買って頂いて

お話した。その時彼は、言っていた。
「キャンディ作りたいって本気でおもってるんですよ!だから、
 今度8月東京行くんですよ!」

これからキャンディ作るために、まさに全国に飛び回っていた。
たまたま、川西Candy行ったらおった。

まさに、口だけでなく、行動の男!かっこいい!

それから、各キャンディのオーナーに直に話を聞きに行き
オープンの準備を進めていた。

そして今月、オープンのためのクラファンを開始した。

3 チラシ配る理由

  もちろん、島根のまっちゃんのクラファン成功して欲しい!
だから、まっちゃんに
「チラシ配り手伝うよ!」と言った。

一方で、僕は「チラシを配りを理由にサロンメンバーに会おう」と

思いました。

下心満載といえばそれまでだが、

これをきっかけにサロンメンバーさんに島根のまっちゃんを
キャンディーを知ってもらいたい。

4 もっと応援する!

  やっぱり人の目につくことがとても応援になるので、

今度僕の得意な、「サンドイッチマン」を作って応援したい。

「松島サンドイッチ」を作って応援したい!

四国の動くキャンディ白井さんが、
西野亮廣講演会を実施した時、

いろんな所でポスターを張りまくって、
1000人のキャパを埋めた。

僕には、ポスターを張ることが出来ないので、
僕がポスターになって、走り周りたいと思います。

みなさん、
出雲Candy一緒に応援しましょう。
「ほないこか」

サポートお願いします。ほないこか!