見出し画像

まだ23歳、もう23歳

最近考えることがる
子供の頃思い浮かべていた大人って
案外大人じゃないなあと

おとなってなによ

我慢すること?
子供を授かったら?
おカネがある?

僕は23歳になる
僕より2倍くらい生きているおとなの人に
言われる言葉  
 第4位
「若くてうらやましい!戻りたいな」

ああ、、もう聞き飽きた。うんざりだ。
(笑 いずれいわれなくなるのかな)

少し曲がった考え方のぼくは、こう考えてしまう
その人にとっての23歳という時間は
必ず通ってきたはずだよね

なのになんで戻りたいって思うんだろう?
それは自分の過去の時間を否定することになる気がすると思わない?

だからこそわかる
今この時間を一所懸命
過ごせば 必ず胸を張って年齢を重ねられる

そんな年の重ね方をとっていきたいなあ

過ぎ去ったものを欲しがるんじゃなくて
40、50にもなっても
いきいきとまだまだこれから!

そんなことをおもって
いきいきと暮らしていきたいなあ
かっこいいじいちゃんになりたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?