見出し画像

自己紹介

 初めまして!!育て屋さんと申します。今回が初の投稿ということで、この記事では私がこれからなにを発信していくか、noteを始めたきっかけ、そして自身の目標について書いていこうと思います。

なにを発信していくのか

 私がこのブログを用いて発信していくことそれはズバリ。。。
javaのプログラミングについてです!!
 基本的には一記事につきコードを1から3紹介しながら、解説をしていきたいと考えています!!
 あとはたまにコラム的なものも書いていきたいと考えています。

noteを始めたきっかけ

 ではなぜnoteでこのような記事を書こうと思ったのかについて触れていきたいと思います。
 私は現在独学でjavaを学んでいるのですが、その中でまず第一に思ったこと、それは

「言い回しくどすぎだろ。。。」

の一言に限ります(笑)
 プログラミングの教本などを見たことのある方はわかると思いますが、本当にあれって横文字だらけ。。。
 いや日本語でいいだろ!!ってとこも横文字になっているんですよね
 もちろんそれが正式名称であり覚えるべきものであることはわかるのですが、初心者で独学でやってみるぞって人にとってやる気をそぐには十分なものであると思います。
 なのでそれを受けて、塾の講師をやっていた経験も活かしつつプログラミングをとっつきやすいものにしてやろうと思ったのが一つのきっかけかなと思います。

今後の目標

 今後の当サイトの目標は大きく分けて二つあります。
まず一つは、先ほども述べた通り、プログラミングをとっつきやすいものにすること!!
そしてもう一つは自身のプログラミングの力を伸ばすことです。
それにはもちろん皆さんの協力が必要ですので要望や指摘がありましたらご鞭撻よろしくお願いします!!また、フォローもお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?