見出し画像

帯広の日本庭園

北海道の帯広市に行ってきました。


不思議なもので、僕は北海道にずーっと住んでいるにも関わらず、方々、道内に行ったことがありません。


今は時間もあるし、やはり道内のことを知ろう、という観点から月に何度かアチコチ旅行をしています。


今回行ってきたのは、帯広市にある真鍋庭園という観光名所。



日本庭園とか好きなんですよ。


実際はかなり広くて、洋風の庭園もあります。

いろいろ見分しながら歩くと、40分くらいかかりました。


池にコイが放たれており、エサが100円で販売されています。


しょっちゅう、観光客があげるためなのか、池の淵に立つと、口をパクパクさせながら接近してきます。


ま、エサないけどね、と言うと、ケッ、という顔をして奥に泳いでいきました。


街を歩くと、歌謡曲のコンサートポスターが・・・。



千昌夫氏のセリフが胸に痛み入ります。


「俺はエンターティナーだ!」


さて、来月はどうしようか・・・


#帯広 #エッセイ #コラム #千昌夫 #日本庭園 #演歌 #俺はエンターティナーだ

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。