見出し画像

サラリーマンの休日(連続投稿20日目)

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。本日は、上のサラリーマンを目指しながら休日を過ごしていました。
本日は、唯一行って良いとされている公園に子供たちを連れて行きました。

本日は久しぶりに電話やメールも飛んでくる事がなく、まったりとした休日を過ごせました!

子供の考えている事って本当に真っ直ぐですよね。
本日もそう思う事がありました。

いつも我が家は15:00に子供たちがお菓子を食べています。
まさに「3時のおやつ」ですね。

今日は休みだったので、自分も一緒におやつを食べました。
その時に、ふと5歳の長男が、

「お父さん!いつもお仕事の時も3時におやつ食べてんの?」

と質問して来ました。
私は、すかさず嫁の方を見て、二人ともにっこりしました。

そして、「お父さんお仕事の時はおやつは食べてないな。ご飯いっぱい食べるから。」と答えました。
内心は、「そんな訳ないやん!」と思いましたが、子供からしたらシンプルな疑問だったのでしょう。

とても真っ直ぐでかわいい質問でした。また、その質問だけで家庭がほっこりした空気に包まれました。


明日も自分も皆さんも何か変化する事を祈って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?