見出し画像

リモート中のコンテンツのススメ(連続投稿24日目)

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。
本日も上のサラリーマンを目指して働いて来ました。GWも明けて本日は出勤しました。

以前の記事でリモート中のおススメコンテンツに関して書きましたが、
今回はその話をさせて頂きます。

改めておススメは、
NETFLIX「ペーパー・ハウス」です。

自分はこれまでの最高のコンテンツは「PRISON BREAK」だと思っていましたが、それに匹敵するくらい面白いです。

そもそも「PRISON BREAK」をまだ見ていない方は、是非!
当時初めて見た日は、面白過ぎて8時間連続で見てしまいました。また、次のエピソードが待ちきれず少しでも早く見たいので、次のDISKを手に持ってスタンバイしていた位です☺

話を「ペーパーハウス」に戻しまして、
この作品は、私が好きなコンテンツには必ずある

①常にワクワク、ハラハラする事
②主人公が戦略的思考の持ち主
③1チームで戦う事


と言う3つの要素が漏れなく入っています。
②は、自分も「そういう人になりたい!」気持ちが深層心理として強くあるのでしょう。
ただ、①の「常に」の所が1つポイントで、
おおよそのストーリーは大好物でも、何故かストーリーの布石になっているはずの「回想シーン」になると集中力がなくなってしまいます。。本当にストーリーの布石になっているのかとさえ疑ってしまう程です。

「回想シーンが」始まるとついつい携帯電話に手を伸ばし別の作業などをしてしまう事があります。
とかく「ペーパーハウス」は、そのシーンが多い様な気がしています。
個人的な感想かもしれませんが。その点も踏まえて、最後まで見ていないので暫定ではありますが、「PRISON BREAK」に次いで2位になっています。

その自分を紐解いていくと、親父の影響で初めて見た映画が「ランボー」シリーズだったので、ゴリゴリのアクション好きからスタートしているのが根っこにはあるのかなと思っています。
ハラハラが作品中に連続的に無いとどこか冷めてしまうというか。

最近自己分析にハマっているので、改めて自分の一部を紐解いていくのは、別途「リモート中のおススメ」でもありますね。

明日も自分も皆さんも何か変化する事を祈って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?