見出し画像

母の日のサラリーマン(連続投稿27日目)

こんばんわ。エンタメ業界で働く中の中のサラリーマンです。

本日は、母の日でした。
自分で言うのもなんですが、これまでで一番頑張りました!!

今日の1日のダイジェストは、

・朝起きて、朝食作り、片付け
・寝室の掃除、洗濯もの片付け、子供と公園に行く
・昼食作り、片付け
・ゴミ捨て、クローゼット掃除
・子供と一緒にお菓子を買いにいく、と同時に母の日のお花を買う
・帰ってきて子供からお花を渡す(※添付:妻の好きな向日葵を混ぜたカーネーションの花束)
・子供と一緒に実家の母親に電話
・子供と一緒に夕食作り、片付け、子供と一緒にお風呂
・子供たちとトランプ
・子供寝かしつける


外出自粛中なので、労う為におしゃれにディナーとはいかず、地味ではありましたが、子供と一緒に1日を駆け抜けた気分です。普段忙しさにかまけて一切家事をしない自分からしたら3食作る事は人生で初めてでした。

月並みの感想ですが、「母はすごいです・・」
改めて感じたのは「片付け」が多すぎる事です。

何度か心折れそうになって、「夜はテイクアウトで何か買ってこようか?」
と言いそうになりました。3食作ると言うのも、ずっと台所に居るような感覚でした・・

子供も2人も巻き込んで、3人でお母さんの為に色んな事をしてあげる作戦が功を奏しました。自分も子供と一緒だと照れる事なく一生懸命になれるのと、子供のお手伝いを楽しんでくれるので。

でも1日頑張れた事で、いつもと違う週末の気分になりました。

普段は、ベタに「明日から仕事かー」と軽くネガティブになりながらの週末を迎えるのですが、本日は全く違います!!活力に満ちています!

週末にゆっくり体を休めるのではなく、敢えて自分にポジティブになれるTASKを行うのは良いもんですね。週末副業や週末起業などは、やはり自分に合っているのかもしれないです。

明日も自分も皆さんも何か変化する事を祈って




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?