見出し画像

勉強中の時刻の確認はアナログ時計がオススメ

勉強をしていて気がついたらスマホを持っている現象に、そろそろ名前をつけてもいいではないか?

それぐらい勉強中のスマホに悩まされている人はたくさんいます。

最近は、スマホの普及もあり、部屋に時計が無い人もめずらしくないかと思います。これが、勉強を邪魔する原因になっています。

ついつい今何時かな?とスマホを確認したら、気づいたらネットサーフィンが始まってしまい、何でスマホを触り始めたかの理由も曖昧になって、、。時間が浪費されてしまいます。

ここでお勧めなのが、アナログな時計です。

「ダサい時計は置きたくない。部屋にあると邪魔。お金をあまりかけたくない。」という声が聞こえてきそうです。

そこで、安くてオススメなのがチープカシオの腕時計です。ヘッダーの写真にも掲載していますが、まず視認性がめちゃくちゃ良い。しかも、ゴムベルトだけれどストレートになっているので、グルグルっとひっくり返ったりしない。そして、安い。しかも意外におしゃれです。

そして、コンパクトなので筆箱に入れられます。資格試験を受けに行くときに持っていくのにも最適です(最近、資格試験の会場に時計がない場所も結構ある)。

話は逸れましたが、勉強中にスマホについつい手が伸びる人は、チープカシオを机の上に置いて、スマホは少しだけ手が届かない所に保管してみましょう。

普段はスマホをほとんど見てなかったのですが、英語の勉強を再開したらスマホ依存になりかけたので、同じ状況の方はぜひお試しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?