見出し画像

ビジネスもくもく会に参加いただいているメンバーの絵のグループ展にお邪魔してきました。

会場は町田市立国際版画美術館です。市立にして国際となり名前は不思議ですねぇ。

最近、ブルーピリオド(芸大入試漫画)を読んでいるので、ワクワクして行ってまいりました。

ヘッダーの画像は許可を貰って撮らせてもらいました。写真では伝わらないかもしれませんが、よくある油絵ではなく、不思議な技法で描かれていました。

運良く展示会場にメンバーの方にいましたので、どのように描いたのか聞きました。

パソコンで描いた絵に、さらに絵を描いて、ロウソクのロウと、和紙を重ねて、さらに熱を加えたりなどしているそうです。

ほーーー、漫画でも出てきてましたが、いろんな描き方あるだなぁと思いました。

すごく有名な昔の画家の作品を見ることも良いですが、新しい面白そうな技法が使われている絵を見ることは楽しかったです。

このような作品展は各地で行われているそうなので、ブルーピリオドファンの方は行ってみてはどうでしょうか?

作者の方がいらっしゃれば、どんな作品か聞いてみると、とても面白い解説が聞けるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?