見出し画像

愛しい息子が。。。Ⅱ

息子が
仕事で疲れ切って帰宅する母のために
noshを購入してくれることになった

そして
ドアの閉まりが悪いせいで
たまに霜が付くようになった
12年前に買った冷蔵庫を処分して
10個のnoshを収納できるようにと
冷凍室の広い立派な冷蔵庫を買ってくれた

2人暮らしでもデカいと思うが。。。
🧴母は最上段に手が届かない💦
パーシャルルーム
⛄かってに氷⛄
🍓野菜室🍅

これまでは300ℓくらいだった冷蔵庫が
冷凍室が2段あるデカい冷蔵庫になったので
今は笑っちゃうほど隙間のある状態であるが
息子が一人暮らしになってからどんな状態になるのかと
母は今から心配しつつ楽しみにしている


息子は毎日自宅で仕事をしている
プログラマーにとってのリモートワークは酷である
少しでも質の良いプログラムを作ろうと思えば
アーティストと同じように時間や手間にキリがないし
パソコンの向こうにいる後輩たちの相談に乗ったりと
様々な雑務があるらしい
その上自分の趣味のサイトを開設して管理しているので
SEだった息子の父親が仕事に押し潰されて心を壊したように
息子もいつか心や身体を病むのではないかと心配である




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?