見出し画像

完全リモートワークde息子のブランチ

WEB系エンジニアの息子は、コロナ禍前からリモートワークで仕事をしているが、来週職場接種があるらしく、久々に本社に行くのが嬉しいらしい。

息子の所定就業時間は朝11時~夜8時の8時間らしく、朝5時頃に就寝しているようだ。
時々、朝起きると部屋に灯りが点いており、一緒に食事出来るかもと期待するが、朝食を作り終わって部屋を覗くと寝ている(´・ω・)

私がフリーターで家に居る時も、派遣の仕事で忙しい時も、生活リズムは真逆である。

そんなこんなで息子の朝食(=ブランチ)には、コバエ除けとして食卓カバーをかける。

画像1

この食卓カバーは100均の安物だが、これで充分事足りる。
明日からまた仕事だと思うと落ち着かないし暇過ぎるしで、母は食器用洗剤で丁寧にもみ洗いした後、念の為除菌スプレーをかけた。


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?