見出し画像

息子のRubykaigi出張土産

息子はここ数年仕事として
毎年Rubykaigiというものに参加している

初めて参加した2018年は
エンジニアとしては
まだまだ経験の浅かった息子
『難し過ぎてついて行けなかった』
と言っていたが
今回の久々の現地勉強会は
どうだったのかなぁ~❓

母は息子の仕事に関しても
プログラム言語に関しても
勉強不足でまったくわからないので
質問はしないことにしている(笑)

さてさて。。。。
数年ぶりに出張参加した息子が
今年持ち帰った松本土産👇は
現在絶賛賞味中💝

あづみの食品「信州生そば」
信州芽吹堂「白樺の大地」
長登屋「牛乳パン風味ラング」
おむすびころりん本舗「フリーズドライりんご」

土産に関しては『自分が食べたいから』と息子が言うので
毎回特に不思議には思わず遠慮なく美味しくいただくが
1週間近くたった昨日の夜
『あ、こんなもんもあった』と持ってきた土産

『なんでそんなにグッズが多いの❓』と聞くと
『ん~、もっと知名度を上げるためかなぁ❓』
と、わかるようなわからないような返答

「新潟コシヒカリ」は今夜賞味予定🍚
このお箸も
お客様用に良いね🥢
Tシャツは
母が明日仕事場に着て行き
Rubyの知名度を上げる予定(笑)

今回特に嬉しいのが【note】の
「Bace富ヶ谷のラングドシャ」

息子と「半分こ」していただきました
ラム酒入りの香ばしいチョコ🍪ですが
溶けやすいようなので要注意💖


#最近の一枚


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?